2006年02月26日

「デフな」1枚

いやぁ〜、トリノ・オリンピック♪
荒川静香選手の金メダル!
演技の素晴らしさよりも、滑り終わった後の、「どうだ!」と言う、凛としたお姿に、グッと来たV.J.は、やはりドMなのでしょうか?
小娘を寄せ付けない存在感。さすがです!

と、本編とは1ミクロンも関係の無い、ツカミネタ!(いつものことです)
で、本編ですが、待望の?「…な1枚」最新作♪(誰も待ってないって!)

「デフな1枚」です!
(ここから先は、写真ばっかりです。重いので注意)
  
  
デフへGo!
posted by V.J. at 00:09| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 『…な1枚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

【緊急依頼】RON JOHNSONを探せ!

昨夜も今日もSeeSaaのサーバーが壊れて、本気で、昔アカウントを取っただけで、放置してあるJUGEMUにでも乗り換えようかと考えているV.J.です。。。

と、言っても、今日も朝からSKIに行っていて、またサーバーメンテ(この後もあるらしい)があった事すら知りませんでしたが…

さて、本題です。
前々回の記事「食い合わせ」な一枚
前回の記事「何もそこまで…」な一枚で、バカレコ・マニアとして、名乗りを上げた訳ですが(苦笑)

バカ・レコにめぐり合えるのは偶然の産物だったりもします。
特に、落書き界の第一人者、RON JOHNSON氏(詳しくは、「何もそこまで…」な1枚。の記事を見てください♪)に再び巡りあう事は至難の業です。

そこで、皆様に緊急依頼!

あなたのお宅のRON JOHNSON

をこのバカレコ・ジャンキーに教えて下さいませ。。。
  
続きを読む
posted by V.J. at 00:00| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(3) | 『…な1枚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

「何もここまで…」な1枚

中古VINYLを漁っていると必ずぶち当たる一つの壁。
それは、どれだけ、コンディションの良いVINYLを格安でGETするか。って事。

V.J.はジャケの状態には比較的寛容です。
問題は、レコのコンディションが、ちゃんと「鑑賞するに耐え得る」状態としてキープされているか。って事。

なので、我家には、そこら中に持ち主のサインやら購入年月日をついつい「書いて」しまったジャケットがごろごろしています。

DSC_0226_sf.JPG
我家のお宝、Small FacesのOGDENですが、MONO、STEREO両方とも、(恐らく)I購入日がしっかりと書いてあります。(1968年の6月25日と、8月30日…確か、英発売が68年1月だったと思いますので、半年後位にご購入って事になりますね)
こんな程度は、もう全然OKなのですが…
  
  
何もここまで…へGo!
posted by V.J. at 01:29| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(1) | 『…な1枚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

「食い合わせ」な1枚

ちょっと色々な事が立て続けにあり、自分のBlogのあり方を含め、「もうBlogから足洗って、真っ当なカタギになろうかなぁ」とここ数日、思っていたV.J.です。
私の敬愛する放蕩研究所の所長から励ましのコメントを頂いたり、友人から叱咤のメールを頂いたり…
で、こんなバカBlogでも日に300名前後の方が訪れてくれるって事を考えると、やっぱ、ぼちぼち続けて行こうと思い直しました。(その間たった2日(爆))

で、唐突ですがクイズです。
熱狂的なファンの多い、某バンドのジャケットです。
で、これは誰のAlbumでしょうか?

これ

DSC_0218_rd.JPG
泣く子も黙る、ロジャー・ディーン大先生のイラスト。
さぁ、誰のアルバムだ?(もしかして有名?V.J.は知りませんでした)
  
  
答えへGo!
posted by V.J. at 01:25| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 『…な1枚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

