2005年11月19日

行ってみた TSUTAYA

前回の映画記事が思いのほか好評??で、Blogで知り合い、色々お世話になっている、V.J.のお友達の皆様が色々紹介してくれました!
この場を借りて御礼申し上げます。

気付けば、映画を借りにTSUTAYAに行くのなんて、3年ぶり位です(笑)
見に行った映画といえば、前回の記事にも書きました…
何故?映画のカテゴリーがうちのBlogにあるのか???
全然映画好きぢゃないぢゃん(笑)
まさに、「見ていない」状態
(完全にSYUNJIさんのパクリ。すみません…)

当然、スティーブ・ブシェミ関連がお目当てです。
masa兄ィが、「ハードロック・ハイスクールハイジャック」(既に間違えてます…)
遼さんが、「ゴースト・ワールド」
を紹介して下さりました!
で、TSUTAYAへ「行ってみた」←パクリすぎ…

それにしても、TSUTAYAに行っただけなのに、それを記事にするV.J.…
我ながら、ちょっとバカすぎ。
ちなみに、Video JockeyもVJなんですけど、僕はVynil JunkieのVJ
映像系も強そうに見える名前ですが、もう全く...


  
  
ちょうど1本無料のハガキが来ていました。
更に、キャンペーン中らしく、半額らしいです。
イマイチどころか、イマ1000位、TSUTAYAの仕組みが理解出来ません。

とにかく、DVDが探しズライ…
アクション?コメディ?ロマンス?新作?ミニシアター?監督?
もう並び順、酷すぎ…
純粋に「あいうえお」順にしてくれ!

当然、俳優別コーナーってのがあります。
ブラッド・ピット、トム・クルーズ、そんな中に当然、スティーブ・ブシェミ
のコーナーなんてありません。
もし、あったとしても、SMAPの中にV.J.が混じっている位違和感があります(意味無し)

異様に探すのに手間取りました。
で、やっと、「ゴースト・ワールド」を保護!(青春・スポーツ。と言うコーナーに何故かありました…)
「ハードロック・ハイスクール」(確かにハイスクールじゃRAMONS…ハイジャックでした。)は残念ながら見つからず。店員に探させましたが、ここのTSUTAYAには無いとの事。。。残念…

結局、V.J.的には、前に観た事があるのですが、極めて、自身に投影してしまう身につまされる「ダメニンゲン映画」ハイ・フィデリティを再度見たくなってレンタル。

そのほかに今回レンタル決定のDVDといえば…
・コーヒー アンド シガレッツ
・ナショナル トレジャー
・21g
・キング アーサー
の4枚…
当然「見ていません」
と言う事で、
「ゴースト・ワールド」
「ハイ・フィデリティ」
結果、目的の2作品と上記4作品の

計6枚!

名盤!さんとぷくちゃんが熱いバトルを繰り広げていた、「ミリオンダラー ベイビー」は新作のためパス。

こんなにみれるのかぁ〜
てな感じですが、数回に分けて、
「映画ど素人が見る、1ミクロンも参考にならない映画感想」
をこれからUPしてゆきます。

お付き合いの程宜しくお願い致します。
是非とも突っ込んでやってください(笑)

この記事は?
まぁまぁ面白かった(blogランキングに投票してやってもよい)

・・・
・・・
・・・
ラベル:映画
posted by V.J. at 23:13| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | cinema | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの...「ハードロック・ハイジャック」なんですけど...。”ハイスクール”じゃRAMONESだよ(笑)!
Posted by masa at 2005年11月20日 00:32
うげー
早くも本文に間違えが…
masa兄ィ、大丈夫、ちゃんとメモしてツタヤには行きましたぜ。
でも、無かった…

確かに、〜ハイスクールぢゃ、ラモーンズだ(爆)

修正します(苦笑)
Posted by V.J. at 2005年11月20日 00:47
『ゴーストワールド』って、原作はアメコミなんですよね。
V.J.さんの感想が楽しみだワン^^。

ちなみに『ハイフィデリティ』といえば、まだ売れてないころのオスカー女優、キャスリーン・ゼタ・ジョーンズに、最後のライヴシーンでおいしいとこ持っていっちゃうジャック・ブラックですよね〜。
あんな店員がいたら、中古レコ買いにくくてしょうがない^^;

ところで、ジャックの『スクール・オヴ・ロック』はもちろん見ましたよね?
Posted by 遼(Parlophone) at 2005年11月20日 00:55
>遼さん。
コメントありがとうございます!
V.J.です。

>V.J.さんの感想が楽しみだワン^^。
んぐ…
期待しないで下さいよぉ〜、音楽なら、いつもの様に熱く暑く語るのですが、映画はそうも行きません。手探りです(笑)

>ところで、ジャックの『スクール・オヴ・ロック』はもちろん見ましたよね?
うげー
TSUTAYAに返却に行った後、借りて来ます!

遼さん。
毎週指令を下さい(笑)
指令に従い、借りてきてその感想文をUPします(爆)
そうでもしないと、映画を見ないV.J.でした(笑)
Posted by V.J. at 2005年11月20日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

RHAPSODY NAKED 個人的1曲解説バトン
Excerpt: RHAPSODY? NAKED 個人的1曲解説バトン 11月9日、ひょんなことから思いついたこのバトン。 正直このバトン、発案してみたものの書き手が限定される為、繋がるかどうかは半信半疑の所が..
Weblog: 恭つれづれ
Tracked: 2005-11-19 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。