2005年10月24日

ディランのおまけ

以前の記事で、日本盤発売が待てずに、DylanのNo Direction Home(輸入盤)をフライング購入した事を書きました。

もう本能だけでご購入です。
脊椎の反応だけでレジへ行きました。

帰りの電車で、「日本盤+1ミクロンもいらない紙ジャケ」を買わないと、おまけがもらえなかった…

ことに気付きました。
で…
  
    
  
No Direction Home日本盤買い直し(3,780円)

紙ジャケ4枚(7,560円)
ちなみに、全て持ってますよ。当然。SACD化されているなら買い替えも考えますが、別に普通のCDで事足ります。。。(オリジナル盤LPすら持ってたりします…)

STONESならいってるかもしれません…
そういえば、DVD付きの限定盤が出ますよね…
どうしようか…
なーんて悩むふりするだけで、買うんですけどね(笑)

あ、話がそれました。

で、いらない紙ジャケと、買い直しの日本盤の総額
11,430円か…


ばんらでっしゅ・コンサートのDVD買わなきゃいけないしなぁ〜

おまけだけにそんなに出せないよ!

なら、

おまけだけ手に入れればいいぢゃん♪

てことで、
おまけだけをご購入♪

DSC_0078.JPG

元はといえば、USプロモ盤です。
当然、PROMOTIONAL NOT FOR SALE表記が。

DSC_0079.JPG

で、CDのレーベル面はこんな感じ

DSC_0080.JPG

淡いグリーンです。
USコロンビアのレーベル変遷の事は全くと言って知りません。USプロモは、白地に黒字しかないと思ってました。レコにもグリーン表記ってあるのですか?
アナログの達人の方、教えて下さい。この、ポッと出のV.J.に。

で・・・

363 SOUND 表記です…

なに?

これ?

ブート?


ぜーんぜん分かりません。
ま、おまけのために大枚払って、いらないCDを買わずにすんだからOKですが♪

で、肝心の内容ですが…
まだ、聴いてません(笑)

中身については、後日、追記します。


おいおい、
音聴くより、

ブツを手に入れたいだけかい!

ま、そんなもんです。
物欲の塊ですから(笑)

この記事は?
まぁまぁ面白かった(blogランキングに投票してやってもよい)

・・・
・・・
・・・
posted by V.J. at 01:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日のお買上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
V.J.さん、こんばんは〜。
ワタシはこのCDを欲しいが為に対象の国内盤を全買いしましたよー。
まあワタシの場合はディランのリマスター&紙ジャケというだけで特典が付かなくても買っていたと思いますけど(笑)。
仕様は写真を見る限りではUSプロモと体裁がほとんど同じようなので、こちらを直接買ってもOKかもしれませんね。

ところで363 SOUNDの表記ですが、あくまでも憶測ですけど1963年に録音された音源なので、それに引っ掛けたのかなー、というのはどうでしょう?
Posted by lonehawk at 2005年11月21日 23:34
>lonehawkさん
コメントありがとうございます。

>ディランのリマスター&紙ジャケというだけで特典が付かなくても買っていたと思いますけど(笑)。
僕はそれに加えて、既にかっちゃったNo Direction Homeの日本盤買いなおさなきゃいけない事態でしたから・・・やっぱ、これ買っちゃいますよ(笑)

>1963年に録音された音源なので、それに引っ掛けたのかなー、というのはどうでしょう?
なるほど!
そんな気がして来た。
っていうか、そうじゃなきゃ説明付かないですよねぇ〜
さっすが、lonehawkさん!
Posted by V.J. at 2005年11月22日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

BOB DYLAN / LIVE AT CARNEGIE HALL 1963 (購入特典CD 紙...
Excerpt: 9月に発売された『NO DIRECTION HOME』とグレイテスト・ヒットなど紙ジャケ4タイトルの計5枚のCDを購入し、応募券5枚と240円分の切手を同封して送るともらえる未発表ライヴ収録のCDがコ..
Weblog: 芸術的生活、
Tracked: 2005-11-21 23:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。