2005年09月07日

QUICKSILVER MESSENGER SERVICE 紙ジャケ

さぁ、頑張って仕事を早目に切り上げて、

今日もビガーパンツを履くか!

もとい

A BIGGER BANGを聴き倒すぞ!

と、思っていたのですが、「と黒」からTEL
「ご予約されていた、QUICKSILVERの紙ジャケ入荷しましたので!」…

あ。。。

予約してた…

(魔が差して購入した、B.Wyman BOXご購入と同じパターンで、今日も台風です。)
 
別にすぐ無くなるたぐいのカタログでも無いですが、電話をもらえば足が向くというもの(苦笑)
 
  

で、ご購入…
STONESどーすんだよ!
一昨日まで、旬だったDylanどーすんだよ!

なんか…

居酒屋でつまみ、たのみすぎて

机の上のつまみ見るだけで腹一杯

状態です。

結局、先程帰宅になってしまいました。
ビガーパンツも履いてません。
DYLANもQUICKSILVERも聴いてません。
AUDIOにも火入れてません。
ぷつすま見てます(笑)

明日、仕切りなおしです(苦笑)

仕方ないので、QUICKSILVERを簡単に紹介。

…と言うほど、知識無いです。
超お気に入りの、言黙のSYUNJI様が展開されている、抱腹絶倒の「聴いてない」シリーズ並にV.J.の中では、知識が浅いバンドです。
(ですから、今回発売の紙ジャケありがたいです!買い換える必要ないですから!)

薄っぺら解説(誰かきちんとBlogで解説して下さい!その際はトラバ下さい(苦笑))


シスコ3大バンドの1つです。
リーダーで、V.J.のお気に入り、ディノ・バレンティがムショを出たり入ったりしていて、娑婆にいるときだけ、参加してます。
第六のSTONE、ニッキー・ホプキンスが正式メンバーとして一時加入していました。
HAPPY TRAILS(愛の組曲)で、ボ・ディドリーのWho Do You Loveをぐちゃぐちゃにしてます。

これしか知りません。
A BIGGER BANG並に、自分の血肉になっていません(っていうか、HAPPY TRAILSしか聴いたことありませんでした。)

解説ぽいことを薄っぺらな知識で語るとすれば、シスコ3大バンドのなかで、一番好きかな?
だらだらとした長尺演奏が決めて!のサイケ勢の中では、ポリリズム的なリズムがかなりキテイル(気がします。このジャンルそれ程詳しく無いです。)

そのうち、聴き込んだ頃、詳しい解説をと思います…

とりあえず、

おまけに負けました

そのおまけ
DSC_0316.JPG
ハコ&帯のGOLDENオマケコンビにやられました…

で、レーベルの変遷もいい感じに表現してます。
1枚目
DSC_0319.JPG
ん、なるほど、キャピトルのレインボーね。

2枚目
DSC_0320.JPG
ふむふむ、2枚目もレインボーか。

3枚目
DSC_0321.JPG
へぇ、3枚目からグリーンキャピトルなんだ…

えっ

V.J.が所有している、自称U.K.オリジナルのHappy Trailsは…
DSC_0318.JPG
グリーン・キャピトルぢゃねーか!

V.J.の中では、キャピトルのアーティストは、Beach Boysだけですから、レーベル変遷全く分かりませんでした…つーことは、うちの↓は2nd Pressって事か…
DSC_0317.JPG
UK発売がUSよりも遅れ、過渡期だったので、グリーンでOKなら良いのですが…
レコ屋のオヤジの口車に乗せられて購入したのが仇?

DECCAなら騙される事無いのですが、この手の知識ゼロのレーベルのオリ盤には手を出すな…って事ですかね?

気を落とさずに、A Bigger Bangで景気付けて寝るとしましょう(涙)


あ…Bigger Bangはアナログなので、寝ながらぢゃ聴けなかった。

この記事は?
まぁまぁ面白かった(blogランキングに投票してやってもよい)

・・・
・・・
・・・


posted by V.J. at 01:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日のお買上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Quicksilver Messenger Service - Happy Trails
Excerpt:  フラワームーヴメントの代表バンドの一員としてはあまり挙げられることもなく、どちらかといえばマニアックな存在ですら有るクイックシルヴァー・メッセンジャー・サーヴィスと??
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2006-04-29 20:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。