2007年04月22日

波乱?♪ motoGP Rd.3 トルコGP

brad.jpgうかうかしてたらモータースポーツ花盛りです♪
F1では、デビッドソンの活躍
全日本復帰のNORICKは、GPでもWSBKでもどこで走っても6〜8位辺りをうろうろと、なかなか痺れさせてくれてます(苦笑)
で、この週末は、毎年恒例INDY JAPAN観戦にもてぎへ参戦しておりやした♪

その余韻の醒めない中、motoGP第三戦、トルコGPが開幕されちまいました。
暖機運転もそろそろ終り。
ちょっと気合入れてニッキー応援しなきゃ(苦笑)
(応援のしがいが無いんすけどね…)

ちなみに、前回、ストーナーの写真貼ったら、ブラピだブラピだと、ど素人からのコメ多数…
ためしに、ブラピ貼ってみました(意味なし)
  
  

  
  


  
  
めずらしく、スタートまで良かった(涙)P.P.のサル
きっちりドカ勢が後ろについてます♪
で…
1周目に、サルが進入スピードを誤って、ラインを大きく外してコースアウト♪
その直後、後続では、4台を巻き込むクラッシュ…
序盤から波乱のスタートです。。。

個人的には、1押し、SUZUKIのヴァーミューレンが巻き込まれちまった&1ダメだし(笑)、ペドが痛んじゃったのが気にかかります。。。

その後、ドカの1、2か!
と思いきや…サルがいやぁ〜なかんぢで、またまた順位を上げて来てます。
一瞬、カピが踏ん張りましたがあっさり…

あぁ…このまま、サルが、ねちねちとブラピストーナーをいぢめるのか…つまんね。

なーんて思っていたら、ケツ振り大王、トニエリやってくれました♪
サルにぶつかりながらも、激しいコーナーで、サルとのせめぎ合い♪
サルを蹴散らして、2位をGetしています!
昨シーズンの優勝の時もそうでしたが、エリアス、忘れた頃にやってくれます♪
なんか、良いです♪

なんか良いといえば、我がご贔屓、HOPPERも4位辺り争いを繰り広げてます。
なんか、後続を数珠繋ぎの渋滞にさせながら、マルコメ、アレッシャンドレ氏なんかとぐちゃぐちゃ絡み合いながら、踏ん張ってます♪

サルは、トニエリとの絡み以降、ずるずると順位を下げて行きます♪
もう顔がほころびっぱなしです♪(性格悪いなぁ…俺)

で、我らがニッキーですが、スポンサーも無いまっちろちろのメット被ったアレッシャンドレ氏にも抜かれ…
ま、ミシュラン勢トップと言う事で、面目は保ったのかもしれませんが…

なにやってんだ!

と、言ってしまいそうな、我がチキン(涙)

で、まっちろけのアレッシャンドレ氏ですが、Last Lapで、3位のカピに一度は襲い掛かる位のハッスルぶり。
じじぃ、まだまだ若いもんには負けないところを見せ付けてくれています。
(NORICK、ちぃとは見習えよ…(涙))

結局、ストーナーが、序盤のトラブルに全く巻き込まれる事無く、終始安定した走りで、ぶっちぎりの優勝。
久々の熱さを見せてくれた、トニエリが2位
ジジィバトルを制したカピが3位

と、今シーズンをある意味予感させる1戦でした。
やっぱ、GPは面白いや!

改めて。
そんなかんぢ。

  
  
タグ:MotoGP
posted by V.J. at 22:03| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | motorsports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー。V.J.さん。(^o^)ノ
もう早速、書いてるじゃないですか!気合十分ですね!

私、今日はバタバタしながら、スタートからテレビの前になんとか陣取った
んですけど、序盤からレースもバタバタでしたねー。
コースアウトやらクラッシュやら、心臓によろしくありませんわ…

しかし、どうしましょう?ブラピ似…いや、貼っていただいた写真を見ると、
やっぱりブラピのほうが数段男前だな、と思った私ですが(苦笑)、なんだか
ドゥーハン以来のオージー旋風が吹き荒れそうな予感を、ナショナルアンセム
聞きながら、つくづく思いました。
走り的には、●二よりアグレッシブな姿勢がけっこう好きなので、頑張って
ほしいですけどね☆☆

今回のレース、勝負の分かれ目は「タイヤ」でしたね。
ロッシ、攻めすぎたか?
しかし、最後のバロスにはしびれました(笑)

それはそうと。
ホンダ勢、一体どのチームがワークスなのか、わかりませんね(爆)
我らがニッキーは……(言葉もない)
そして中野くんは……(再び言葉もない)

つらいシーズンです(涙)

そうだ。さすがにノリック、今回は出てきませんでしたね、G+。
やっぱり成績不振だから…?
Posted by AKI at 2007年04月22日 23:09
>AKIさん♪
どもども
こないだの1戦はお休みしちゃったんで、今日は、リアルで見ながら書いた(笑)
やっぱ、なんやかんや言ってGPは面白いっす。
なんかね、F1、これっぽっちも面白いと思わなくなっちまって、どうしたもんか…
と思っていたんですけどね(苦笑)

>ブラピのほうが数段男前
相手になりません(爆)
結構、ネットを探し回って、「同じアングル」をUPしてみました。

でも、ストーナー、やってくれますねぇ〜
ブリジストンとドカのパッケージングの相性が良いのは分かっているんですけど、ここまでハマルとねぇ〜
カピも全く追いつけないんだから…

>●二よりアグレッシブな姿勢がけっこう好きなので
ダニですよね?(伏字まるで無視)
同じ様にステップアップしてきて、向こうはチャンプ取り続けて即ワークス。
こっちは、雑草の様な力強さで、ドカのシート獲得!
なにからなにまで対照的なふたりです。
当然、ストーナー派です(笑)
こけなくなれば速いとは思ってましたが、それ以上の何かを感じますねぇ〜

>最後のバロスにはしびれました(笑)
なんなんでしょ。バロス(笑)
なんか、凄いよね。
古い話ですが、シュワンツと一緒にSUZUKI走っていた時に、念願の初優勝!(確か)間近で、2位のシュワンツも、バロスをかばうかの様な走りで後ろについていたのに、自らスリップダウンして勝利もスリップした頃のチキンぶりからすると…(涙)

>ホンダ勢
解説のTADDYも言ってましたね(苦笑)
僕のせいだみたいな発言…
開発者としては歯がゆいんでしょうねぇ〜
ま、そのうち、来るんでしょうけど…
中野君は、やっぱりマシン以前の問題で、チームの力がダメ過ぎ。
そんな気がします(涙)
早いトコ、YAMAHAに帰って来い!
と言いたくなります(涙)

>やっぱり成績不振
ノリックの成績は不振じゃなくて、不動です(爆)
それにしても、どんなカテゴリーでも同じ順位ってのはある意味凄い気がしてきました(激爆)
一度、全日本見に行かなきゃ…(涙)

Posted by V.J. at 2007年04月23日 00:00
V.J.さん こんにちは
>我らがニッキーですが、
今回はタイヤ(ミシュラン)が悪かったですから、仕方ないです。
あの成績なら上出来です。
今回はBSが良かった。

>サルは、トニエリとの絡み以降、ずるずると順位を下げて行きます♪
アレはガックリでしたよ。
もうちょっと盛り上げるかと思いきや、リアタイヤが一気にダメダメ。
一瞬マシンが壊れたかと思っちゃいました。

今回はエリアスとバロスが元気で良かった。
Posted by ふなじゅん at 2007年04月23日 14:12
>ふなじゅんさん
どもども♪
いつもありがとうございます♪

>今回はBSが良かった
そうですねぇ〜
ここまで差があるとね…
確かに、これでもニッキーは頑張ったね。

>今回はエリアスとバロスが元気で良かった。
トニエリもハマルと、本当にキモチイイっすよね♪
バロス氏のしぶとさ…
とにかく、ノリックと比較しちゃいます(涙)
第二戦も8位とかその位でしょ?
初戦は、いつものロケットスタートで、トップ♪
その後、3〜5周くらいでずるずる…
本文にも書きましたが、GPでもWSBKでも全日本でもどんなカテゴリーでも、その辺の順位ってのは、ある意味凄いかも♪

なーんて思い始めてます(号泣)

Posted by V.J. at 2007年04月23日 23:11
●V.J.さん
> F1、これっぽっちも面白いと思わなくなっちまって
同じく、今年になってF1は開幕戦しか見てません、私(爆)

> こけなくなれば速いとは思ってましたが、それ以上の何かを感じますねぇ〜
うんうん。今年はコケないし(笑)、将来が非常に楽しみじゃないですか♪♪
(独身だったらねぇ…おねぇさんの独り言)

> なんなんでしょ。バロス(笑)
年取ってなお成長…恐れ入ります。
シュワンツの同僚ですか、ほんと化石みたいなライダーですね(苦笑)

> 早いトコ、YAMAHAに帰って来い!
やっぱりヤマハです、中野くんは!!
「コマ郡」に憧れたからかもしれませんが…ダメダメです、チームが。
今年は8耐出るかも?ぐらいの楽しみしかないかも(涙)

> ノリックの成績は不振じゃなくて、不動です(爆)
あ、なるほど。(納得…それも悲しいが)

> 一度、全日本見に行かなきゃ…(涙)
私は2&4、パスしちゃいまして。
でも、ファン感で会いました、ノリック。
「頑張りますから!」ってサインもらっちゃったんですけど…
「あかんやん!」って突っ込みたくなる今日この頃…
Posted by AKI at 2007年04月25日 01:13
>AKIさん
どもども♪

>同じく、今年になってF1は開幕戦しか見てません、私
俺達…
シューの大ファンみたいぢゃん(激爆)

まぁ、好き嫌いは別にして、やっぱり、「いない」と言うのが、なんかね、大きな中心が無くなった感は否めません。
アロンソのクソ生意気な態度も、シューいてこそ。そんなかんぢがします。

ちなみに、この前の週末、INDYを観にもてぎに行ってたんですけど、F1以上につまんね…
4輪は、NASCARだけかなぁ…今、見る気になるのは(笑)
そこそこ、モントーヤ頑張ってるよ。

>独身だったらねぇ…
何?
ヤツ、ガキだと思ってたら結婚してんの?
そういう事は異様に知らない。。。

>シュワンツの同僚ですか、ほんと化石みたいなライダーですね(苦笑)
でも、2輪で、それも世界トップカテゴリーでまだまだやってるんだから。それも、参加賞。ぢゃねーんだから、凄いよねぇ〜
ま、全日本は柳川にイトシンが現役ですが…
それも、ノリック、柳川に負けてましたが…

>ダメダメです、チームが
いくら王子がセッティング能力が高くても、やっぱり、チーム力がダメ過ぎる…(涙)
あれじゃね…
(キライだから別にいいけど)玉やんもカワイソウだったかも(笑)

>「あかんやん!」って突っ込みたくなる今日この頃…
じゃんじゃん突っ込んでください(涙)
ばちばちしばき倒してください(号泣)
それにしてもねぇ〜
いっつも、ポジティブ発言で6,7位をうろうろ…
で、セッティングが決まらない…

もう4,5年、ずっとそんな姿しかみてねーよー(号泣)

Posted by V.J. at 2007年04月25日 22:07
V.J.さん。こんばんわ♪

> 俺達…シューの大ファンみたいぢゃん(激爆)
あれ私、ミカ・ハッキネン大ファンなのに(爆)
ここ数年でF1からMotoGPにカミングアウトした
私って、もしかして珍しい人種?

> そこそこ、モントーヤ頑張ってるよ。
こないだちらっとテレビでNASCAR見ました。
なんだか危ないレースだけど(苦笑)、なかなか
楽しめました。
モン吉、絶対こっちのほうが合ってる(笑)

> ヤツ、ガキだと思ってたら結婚してんの?
このオフにね。
新妻は毎GP、ケーシーの傘持ちやってますよ。
ドゥカティのピットから、カピの奥さまが出産で
いなくなったと思ったら…ですわ。

> それも、ノリック、柳川に負けてましたが…
柳川明、デイトナで4位!すごいですよね。
って、感心してる場合じゃないんだけど。
ノリックでますます思う、全日本のレベル低下…

> もう4,5年、ずっとそんな姿しかみてねーよー(号泣)
表彰台がもう忘却の彼方…ですねぇ。
デビューしたての、長髪のあの走り…がいまだ
忘れられないのですが(涙)

Posted by AKI at 2007年04月28日 00:05
>AKIさん♪
どもどもどもども♪

>もしかして珍しい人種?
うん。
とっても(爆)
そんなこたぁ無いと思いますよ。
やっぱ、モータースポーツに興味がF1で出て、F1以上に、肉体とマシンの同化が顕著で、奥深くに眠ってる…なんだろ?
本能的なもんを呼び覚ますのは、2輪のほうが全然上だと思うよ。
僕も、そういう意味じゃF1のほうが先ですよ。モタスポハマッタのは(笑)

>なんだか危ないレースだけど(苦笑)、なかなか楽しめました。
危ないよね(笑)
最初は、楽しみドコロが良くわかんなかったんだけど、一度、コツみたいなもんを掴むと、もう離れられません(笑)
オーバルって絶対つまんね。
そう思ってましたもん、俺(笑)

>モン吉、絶対こっちのほうが合ってる(笑)
こないだ、NASCAR1の暴れん坊をスピンさせてましたぜ(笑)
ミカは合わないかもね(爆)
DTMだっけ?なんだっけ?忘れた。
あれが合うとも思えませんでしたが(爆)

>傘持ちやってますよ
へぇ〜
そうなんだ。
今度注意してみてみます!
って、別に人様の嫁見たってしょうがないんだけどね(爆)

>ノリックでますます思う、全日本のレベル低下…
涙…
号泣…
そこまで言われてしまうなんて…
でも、そうだよね…

>デビューしたての、長髪のあの走り…がいまだ
忘れられないのですが(涙)
たしかさぁ、全日本で初優勝したとき、クソ生意気でさぁ、普通に走ってたら誰もいなかったとかそんな事平気で言っててね。
で、あのミスター飲茶の鈴鹿でしょ?
あれ、目の前で見てたから、俺…
どうしてもノリックだけは諦められない(笑)
ま、ここまでダメだとねぇ…なんすけど(苦笑)

Posted by V.J. at 2007年04月28日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39688686

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。