2007年01月11日

正月早々何やってんだか…六日町八海山SKI場01/06_08/2007

DSC02399.JPGあけましておめでとうございます。
本年も、『ヴァイナル☆ヂャンキーの趣味地獄篇』をご贔屓の程何卒宜しくお願い申し上げます…

って、もう1月も10日過ぎ…(笑)
年賀状を出したら常識知らずといわれます。
たったひとり、オトソ気分が抜けません。
ダメニンゲンです。
ま、ダメニンゲンなのは、年が変わったからといって治るもんでもないしね(笑)
こんなトコに足繁く訪れてくださる方にとっては既にお分かりかと♪

そんなこんなで、すっかりBlogの更新を忘れていました。
正月早々、これじゃ先が思いやられますが、ま、ぼちぼちと宜しくですぅ。

つーことで、2007年の1発目♪
はりきって行って見よう!
って…音楽記事ぢゃなくてすみません。
だって、冬なんだもん。
家ン中でちまちま、音楽なんて聴いてられません(笑)

やっぱ、冬は雪山へGO!だ♪
  
  
  
  
と言う事で、毎年恒例の新潟県六日町八海山スキー場へ、この前の連休に参戦して参りやした。
この連休は、皆様もご存知の通り、台風並の低気圧がもくもくと成長を遂げ、どの天気予報を見ても、「雪山へのお出かけは十分注意して行動してください」とのアナウンス。

おいおい、今年は雪が全く無く、06年中は一度も参戦出来なかったと言うのになんだよそれ…
本格参戦。それも、主戦場である「体育会の聖地」八海山なのにさぁ〜

と猛吹雪を覚悟して東京を出たV.J.ご一行でした。
当然の様に、我が地元群馬も、赤城山を越えた辺りから雪。。。
あぁ、上越は猛吹雪か…
と覚悟して、関越トンネルを抜けると…

大雨

うりゃぁぁぁぁあ
なめとんのかぁぁぁぁあ
xxxに火鉢つっこんだろーか!
おぃ!

あ"…それもこれもわたくしめの日頃の行いの悪さでせうか(涙)

高速を走り進めて行くにつれ、雨は激しさを増しています。
とりあえず、山は雪。を期待して、八海山にTEL
「あのー、ロープウェイ山頂は雪ですか?」
「えっとですねぇ、あのー、み、み、みぞれです」(明らかに雨と言ったら客が来なくなるのを懸念しての対応)
「そうですか…」

これで、真昼間から、温泉&飲み会決定です♪←音符ではない。断じて。

僕達は、雨の中スキーをやる様な「常軌を逸した」行動を行う程のバカじゃないです。
そう。V.J.は常識人です。
分別をワキマエタ大人です。
美しい国ニッポンの住人です。
なんせ、レコード1枚に5万出すのは普通な極めて真っ当なニンゲンですから。

つーことで、体育会系SKIが、アフター・スキー(ってスキーしてないけど)をビフォアに実行決定♪(日本語も英語も変)

ま、そうと決まれば話は早い。
まずは、全国に名を轟かせている銘酒八海山酒造が経営しているレストランへGoooooo!だ!

どう考えても、売れて売れて仕方無い八海山が、「税金対策」の為に経営しているとしか思えないそのレストランは、毎年通っているのですが、いついってもがらがら。
日本酒蔵元がビールを作って出してくれます♪

銀河高原ビールを筆頭に、「地ビールに旨いもの無し」が持論のV.J.ではありますが、ここのビールはマジ旨いんすよ♪

こんなかんぢで、試飲セットなんぞを出してくれます
 ↓
DSC02325.JPG
地ビール3点セット♪ ピルスナー/アルト/ヴァイツェン

旨い旨い旨い!
酒の肴は、なんか名物らしい、『越後もち豚』
 ↓
DSC02335.JPG
越後もち豚のスペアリブ

もうね、これ、絶品♪
見よ!この油の乗ったバラ肉♪
ビールが進む進む♪
 ↓
DSC02334.JPG

ついでに、日欧対決!
どっちのプレスが音が良いか?もとい、どっちがうまいか?!

イベリコ豚のハムV.S.越後もち豚のスペアリブ対決!!!!
 ↓
DSC02341.JPG

うむ…
これも旨いぞ!
ビールが進むぞ!
今や、巷中で飲酒運転撲滅を叫んでいるぞ!
もう止まらないぞ(内緒)

いやぁ〜
スキーなんてしている場合じゃないですぜ。
もうすっかり、「はとバスツアー」状態です。
「春の房総 菜の花と地の魚食べ放題ツアー」
そんな感じになってきやした。
これはこれで、OK♪
と、自分を正当化しつつ、ばくばく。ぐいぐい。

そんなこんなで、SKIのことなんて、1ミクロンも忘れたV.J.御一行は、当然の様に、酒屋へGo!
これまた毎年恒例の『1年分の日本酒の買出し』でございます。
毎年、八海山にSKIに来ます。
そこで、八海山を買います。
こればっかり飲んでるので、東京で日本酒を買う&呑む気になれません。
だってさぁ〜
いくら強がっても、やっぱ、『八海山大吟醸』旨いんだもん♪

絶対誰にも教えない、大吟醸がきっちりといつも買える店へGoし、そこでブツを買いつつ宿へ。

これからが本格的な宴会のSTARTです♪

DSC02427.JPG
あん肝だぁ!

DSC02387.JPG
カニだぁ!!

八海山だぁぁあ!!!

DSC02435.JPG
雪景色だ♪

つーことで、先程買出しで買った、大吟醸1升瓶空けちまいました(爆)
つーことで、今年の東京での晩酌は2ヶ月でおしまいになっちまいました(涙)

DSC02442.JPG
八海山大吟醸&冬季限定生酒(今、これ飲んでます♪)

ま、そんなこんなで1日目が無事終り、いよいよ2日目。
二日酔いの痛い頭を抱えながら、しぶしぶSKIへGO…

ロープウェイ下はまぁまぁの天候
ロープウェイ頂上は、猛吹雪…
 ↓
DSC02400.JPG

なんぢゃこりゃ…

数メートル先が見えません。
滑ろうにも叩きつける雪と風が顔を打ち付けます。
でもね、スキー場に来ればこれまた人格が変わります。
いてまえ!
気合だ!
で、がっつり滑りましたが…
お昼過ぎには、頼みの綱のゴンドラも運行中止(涙)

こっから先は、前日の記述と同じですので割愛(激爆)
そうそう。早く切り上げざるを得なかったので、霊山。八海山神社に立ち寄って、今年一年の健康とSKI上達をお祈りしてきました。
ま、昼間っから酒飲んでるようじゃしょうがないんですけどね(爆)

DSC02361.JPG

で、最終日は、それなりに天候も回復♪
ま、それなりに滑って帰って来ました。。。

おいおい、Wintersportsカテゴリーの記事か?これ??
ちなみに、『雪便り』の検索ワードで、ここに訪れてくれる方がいたりもします(笑)
ただの、慰安旅行ぢゃーねーか!

なんかそんなこんなの年明け。
今年も波乱含みの1年を予感させます。
『嵐の中で産まれ』
『風の中で育』った
俺は『ほらふきイナズマ』(by 鮎川誠)
のV.J.には、これもお似合いの正月でしょうか(笑)
 
あぁ、せっかく、去年の八海山で無くした板の代わりに新調したのに、真っ当にインプレッションすら書けなかったよ…

これ

DSC02439.JPG
k2 CROSS FIRE

で、最後に。
去年は、六日町(南魚沼地区)は、異常な程の豪雪でした(去年の八海山参戦記事)←同じよーな事してます(爆)

過去記事の写真を見ていただければお分かりのように、これだけ雪が降り積もり、あまりの豪雪で生活もままならない日々が続いていたのに…
今年は、暖冬でSKI場も大打撃。。。
降っても降らなくても影響を受ける生活。
このまま地球が壊れて行く事態に、東京で生活している僕達は全く気づかずに生活していますが、自然と向き合い生活している日本の大部分の地域には本当に深刻な事態が起きています。

DSC02365.JPG上のリンクをクリックして去年の積雪状態と比べて見て下さい。ほぼ同じエリアで撮影しています。
何の役にも立たないかもしれないけど、僕達が出来る事から始めて行かないと、本当に、本当にとんでもない事になりそうな気がします。
自分が生きている間はダイジョウブ。
そんな安直な考えも通じなくなるかもしれない…

だから。
せっかく。
2007年の1発目記事です。
少しだけ、僕が暮らしているこの地球を労わらなくちゃ…
何が出来るか。
ちょっとだけみんなで考えましょう。。。

P.S. 東京に帰って来たら3kg程体重が増えてました(号泣)
  
  
  



ラベル:SKI 旨い!
posted by V.J. at 00:22| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | wintersports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!地ビール3点セット!!
旨そうですぅぅぅ!!!
(って、またもや食い逃げコメントにて失礼!)

>何ができるか─?
うーん、悩む悩む……。
とりあえず、汚さない、ムダなゴミを出さないってことくらいでしょうか?
(なるたけ自炊にするとか)

追記:「裏口」みましたよー、アリガトです!
つづきはまた明日!

Posted by 江東イズル at 2007年01月11日 01:40
「八海山大吟醸」ってフレーズに過敏に反応しちゃいました!
私もあれ大・大・大好きぃ〜♪
おいしいですよね〜!!(号泣)
毎年必ず、あちらの方にお願いして、1年分送って戴いてるんですぅ!
ここで、愛しの八海山ちゃんの名前を目にするとは…(感涙)
V.J.様ん家の飲み尽くしたら、シルヴィん家まで飲みにいらして下さいな!
竜宮城なみにおもてなし致します
しかし…
この記事、夕食のチロルチョコ食べながら読んでます
V.J.様にうっすらと憎悪を覚えながら…(爆)
今夜はドングリになってイベリコぶぅ子に食べられる夢見そう
もしくは、V.J.様、夜中に悪寒がして目が覚めたとき、めっちゃイイ女(←どうぞ殴って下さい(涙)が、ぼぉ〜っと立ってたら、それ腹をすかした私の生き霊ですから(爆)
環境については、やはり時々、何とも言えない深刻な気持ちになります
茅ヶ崎の海の真ん前で生まれて、育って、今も暮らしているので、イヤでも肌とか感覚で感じちゃうんですよね
私も何かできることを実践してみよう!
割り箸は使いません!とか、スーパーの袋はいりません!とか。そんなことから…
追伸
V.J.様も左利きなんですかぁ〜?
何だか妙に嬉しかったりする♪
Posted by シルヴィ at 2007年01月11日 19:17
おいしそうな記事でした。もち豚おいしそうww
Posted by パライダー at 2007年01月11日 19:38
>イズルさま
音楽ブログ?とは思えぬ記事にもコメを下さり感謝でございます。
コメなしを覚悟していました(笑)

ま、一応、音楽・モータースポーツ・ウィンタースポーツ・映画がこの地獄のメインコンテンツ4天王のはずだったのですが…(笑)
当初の目論見なんて外れるのが常。
冬場はこんな記事が多くなるかもしれませんが見捨てずにお願いします。

>地ビール3点セット!!
旨そうですぅぅぅ!!!
いやまじ旨いっすよ♪
全部で4種類出ているのですが、1本ずつ全てご購入しちゃいましたぜ。ビールも。
さぁ、今からヴィクトリアへGoして、SKIウェア込み一式ご購入で、八海山へGOだぁ!!!!

>とりあえず、汚さない、ムダなゴミを出さないってことくらいでしょうか?
なんか最後に異様に難しい事かいちまいました(笑)
でもね、この手の話って、自分が行動したからって何も変わらない。とか、自分が死んだ後なんて関係ねーよ。
って事なんだけどね…
やっぱ、1年で様変わりする景色とかを見ていると考えちゃったんだよね。
対人関係とか自分のリスクでどうにでもなる事は、自分勝手に決めて良いけど、やっぱ、自分の行動が迷惑を掛けるってのは、coolぢゃねーよな。
なーんて思っちまいます。柄にも無く(笑)

>「裏口」みましたよー
やっぱ多い方が楽しいしね♪
うまくandを取りましょう!
Posted by V.J. at 2007年01月12日 00:38
>シルヴィさま
おぉ、れんちゃんでコメをありがとうございます♪
なんか、ちょっとだけ、時間が取れるようになっただけでも嬉しいです。わたくしめは(涙)
4コーナーも無事クリアして立ち上がり〜ゴール前のストレートを後は駆け抜けるだけですね♪
一緒にシャンパンのプールに飛び込みましょう!(爆)

>1年分送って戴いてるんですぅ
まじっすか!
僕は1升瓶1本飲んじゃったんで、東京に持ち帰ったのは、1本しか今年は無いでげす(涙)
すぐに終わっちまいそうですので、お言葉に甘えて湘南にまで押し込み(おっと、押しがけ。おっと、おっと、押しかけ)ます!
でも…

>竜宮城なみにおもてなし致します
東京に帰るとじじぃになるんすね…
あ、もう、じじぃだった(爆)

>腹をすかした私の生き霊
うむ…
やっぱ、ECサイン入りのヴァイオリンをうっぱらって、イベリコ豚を1頭飼いましょう。
って…すみません。商売道具でした。。。

>茅ヶ崎の海の真ん前で生まれて、育って、今も暮らしているので、イヤでも肌とか感覚で感じちゃうんですよね
そうですよね…
僕も群馬の山奥で生まれたのですが、以前は毎冬、根雪になる屋根の雪の雪下ろしをしていました。
ここ数年、父が他界してから盆暮れ正月は、ふらふら遊び歩いていないで、実家に帰るのですが、ここ10年、まともに屋根の雪下ろしとかしてないですもん。
それは正しい事なのか?(楽な事ではあるんだけど)
って考えると、ちょっとぞっとします。

>私も何かできることを実践してみよう!
何が出来るか?って考えると、立ち止まっちゃうんですけど、やっぱり、何か出来る事はないのか?って考える事自体だけでも、意味はある気がしています。。。
別にボランティアとかNGOとかの何かに参加する気は1ミクロンも起きないんですけど(笑)
そういうのキライなんで(笑)

>左利きなんですかぁ〜?
おぅよ。
つーか、うちに良く来てくれる方々、実は左利きが多かったりします(笑)
リアルでも仲の良いヤツが実は左利きだった。なーんて事もあったりします。
ほら、飲み屋とかで意識せずに並んで座ると、右利きの人だと、箸を持つ手がぶつかるぢゃん。
なんであえて、ぶつからない様に座ったら、実はそいつも左利きだったんで、1ミクロンも関係なかった。とかね。(実は箸は親に強制的に治されて、結局治らずに、両刀遣いです。僕は)

やっぱ、結局、類は友を呼ぶ。のかなぁ〜♪





Posted by V.J. at 2007年01月12日 00:55
>パライダーさま
あけおめっす♪
今年も宜しくお願い致します♪

>もち豚おいしそうww
これ、マジ、旨いっすよ!
ちょっとびっくりする位ね♪
で、一皿1000円しないんすよ。
800円とかそこいらの値段。
もー、感動です♪

もしも、六日町へ行く機会があれば是非!
Posted by V.J. at 2007年01月12日 00:57
おひさしぶりです!

3連休、八海山お疲れ様でした。

ところで、K2いいですね〜
わたしもブーツ(ラング)をチューンし、おろします。来月のルスツがお初!楽しみです。

P.S ブートレッグシリーズのアナログ、買おうか迷ってます。



Posted by 05TATOO at 2007年01月12日 21:31
>V.J.さま、こんばんは!
イッコだけ聞き捨てならないコメントがありましたので、再度登場です。
それは、

>「地ビールに旨いものなし」
ありますよぅ!
わたしがたま〜にゆく両国の地ビール専門店には、もう目移りするくらい、たっくさん!
料理(イタリアン)もオイシーです♪

冬は(も?)やっぱり、イタリアンとビールでだらだらしていたいですねぇ。
そんでもって、よい音楽があればサイコー!

同じくエピキュリアンのエトウでした!
Posted by 江東イズル at 2007年01月12日 23:08
>TATOOさま♪
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪

>K2いいですね〜
色んなレビューで結構評判高かったので買ってみましたが、いやまじ、へなちょこスキーヤーには最高の1本でした♪
乗せてくれます。
完璧にバランス崩しても板がリカバーしてくれます(笑)
僕には丁度良いかも…(苦笑)

>(ラング)をチューン
ラングですか!
いいっすねぇ〜
僕は、『THE日本人』の足をしているので、ラングのブーツは天地がひっくり返っても入りません(苦笑)
僕のブーツは、『THE日本製』のレグザムをシェル出しして使ってます(笑)
これまた好調ですぜ。

>ブートレッグシリーズのアナログ、買おうか迷ってます。
あっと思ってるうちに無くなっちゃいますよ。
やはり、『欲しいときが買い時』これ、鉄則です(爆)

ではではぁ〜
また、からめるネタがあった時には宜しくです!
Posted by V.J. at 2007年01月13日 23:21
>イズルさま
どもども♪
こいつは正月一発目からコメ無しも覚悟していただけに、2つもコメ頂きうれしゅうございます。

>両国の地ビール専門店
また渋いトコ突いてきますねぇ〜(笑)
僕は、両国ってとこは、生まれて1度だけしか恐らく行った事ないでげす。
横綱みたいな地名が駅降りるとすぐにあるとこでしたよね???(いい加減)
でも、やっぱ、地ビールははずれにしか殆ど出逢った事ないです。。。
今度。と言おうと思ったけど、両国で飲んで電車に乗って帰る。ってなんか、責め苦に感じちゃうんでヤメトコ(爆)

>イタリアン
うちの駅の隣の隣に、とてつもなく旨いピザを食わしてくれるトコありますぜ。
ただ、生地が厚いんだよなぁ〜
やっぱ、クリスピー(ミラノ風だっけ?←これまたいい加減)のが好みなんですが、ここのだけは旨い!!!!!

ちなみにパイ生地の厚いヤツはナポリ風だっけ???ジェノバ風?いや…うーん(もう1ミクロンも分からない)
Posted by V.J. at 2007年01月13日 23:32
ただ今、本番前♪
本日はお昼に公演があるんです〜
んで、これが終わったら1週間のお休み♪
王様、チェッカーフラッグ柄の水着にお召替えを!
私も20年前のハイレグ着なきゃ(王妃様ご乱心)
お姫様抱っこでシャンパンのプールへお願い致します!

まるで難病を打ち明ける様に愚痴った私をお気遣い下さり本当に感謝です(涙)
電源をONにして初めてお話できるのに、励まし、労って頂いた感覚は不思議にリアルで、とってもUnPluggedでした
有難うございます♪
おかげ様で完走できました(感涙)
今夜は、鍋叩いてCARMINE・APPICEになったり、モップ振り回してFREDDIE・MERCURYになったりしながら、一升瓶抱いて八海山とまぐ合っちゃいます♪
明日からしおらしく大掃除
地球の環境語る前に、一ヶ月ほったらかしのわが家の環境を…(涙)

あぁ、どうしよう
今からオペラの演奏しなきゃなんねーのに、既にさっきから頭の中はB.B.KING/E.CのRiding with the Kingがぐるぐる(涙)
ぼちぼちtuningでもして臨戦態勢整えましょう

あのぅ
2月生まれ&左利き…
まさかおイモが苦手ってことないですよね?(誤爆か?)
私、ホコホコしたモノ食べると窒息しそうになるんでダメなんスよ(爆)
Posted by シルヴィ at 2007年01月14日 12:35
>シルヴィさま
>これが終わったら1週間のお休み♪
最後の給油ですね。
でも、ライダー交代が無いのが辛い…
いつぞやの8耐で、突然ライダーが転倒したかかんかで、休憩中の藤原儀彦が急遽乗る事になったとき、ピット裏でおねーちゃんに囲まれすっかり仕事が終わった王様気分でいちゃいちゃしてるとこをTVで抜かれた場面を想像しちゃいました(爆)
あと少しですから、本当に頑張ってね。
夜のオイタは、チェッカー受けてからがんがん行きましょう♪
ブライアン・フェリー並に1ミクロンも似合わない白いタキシード着て、シャンパン・タワー作って待っておりやす(笑)

>ぼちぼちtuningでもして臨戦態勢整えましょう
闘うプロフェッショナルな眼が見えます。
うむ。
素晴らしい!

>まさかおイモが苦手
>ホコホコしたモノ食べると窒息しそうになる
ちょっとだけ、鳥肌が立ちました&怖くなりました(笑)

シルヴィさまは、ケータイからのアクセスだから、他の方とのコメのやり取りまでは見てないよね????
ちょっと前にここで、他の方とそんなやりとりをしたんだけど…
僕ね、『甘くてほくほくしたもの』大大大キライなんすよ(爆)
甘くなければなんとかいける(ジャガイモとか)んだけど、サツマイモ、カボチャ、クリ、その他もろもろ全くNGです…

2月生まれ
左利き
ホクホクしたものダメ

一緒だよ。
やっぱ、なにやら浅からぬ前世からの縁を感じざるを得ません…

今頃、がっつんがっつん飲んでるかと思いますが、1w鋭気を養って最終コーナーへフルスロットルでGoして下さい!
Posted by V.J. at 2007年01月14日 21:07
きゃあ〜!
本当にぃ?(涙)
ホコホコだめ?(笑)
うん、うん、モチロン、そうとは知らず、試しにちょいとフってみたんですぅ
私もサツマイモ、カボチャ、栗、ついでにジャガイモ… ぜんぶ食べれません
給食に出た時は、シクシクうそ泣きして、みんなの気をひき、食べてもらってました!(体育の時間、さか上がりができなかった時も泣きマネして許してもらいました)
ここまでおんなじだと何か笑えるぅ〜♪

このぶんじゃあ、今までのLIVEやRaceもかなりの確率で同じ場所に居たでしょうね。
実はもう何度もお目にかかってるかもしれませんねぇ〜


一日に二度も書き込んでゴメンね!
何だか黄金の左腕が炎症おこして発熱してきちゃったみたい
ほっぺたはポッポッするのに、背中がゾッゾッしてますよぅ
元気なうちに、ホコホコの感動をお伝えしなきゃと思って。
ご容赦下さいね〜
Posted by シルヴィ at 2007年01月14日 23:31
>シルヴィさま
なんか、ご自身の羽で織物を織っている鶴の様です…
本当にお疲れ様でございます。

>ここまでおんなじだと何か笑えるぅ〜♪
マジで不思議ですよね(笑)
だって、ついこの前までは(っていうか、今でも)1ミクロンも知らない同士ですからねぇ〜
でも、こうやって話してみると、あまりにもの共通項が多いことにかなりビックリ(笑)
ネットのマジックです♪

ちなみに、うちに来てくれる方にはどうも左利きが多いみたいです(笑)
みんな、実生活で不便を強いられているのかぁ…
頑張りましょう!
左利き同盟。

>実はもう何度もお目にかかってるかもしれませんねぇ〜
どっかで必ずすれ違ってます。きっと(笑)
Live会場のビール売り場とか。
サーキットのピットウォークのこっち側とそっち側とかね。

もう1日何度でも書き込んでくださって結構ですよ。
皆様のコメントあってのこのブログですから♪

Posted by V.J. at 2007年01月15日 23:39
ここにお邪魔してごめんなさーい
相変わらず携帯生活です…(涙)
「掃除と点滴」(←ロシア文学みたい)な休暇中ですが、その筋の人から手に入れた、motoGP、SBK、全日本、NASCAR等々をたっぷり観戦してます
濃ゆいですね〜
NASCAR!
STOCKCARのRaceを初めて観ましたけど、SWAMP ROCKの匂いがします♪
まさにRaceの原点ですよね!
もともとRaceなんて「だぁれが一番速いかぁ?」って最も原始的で単純なsportなんだから、F-1みたいにハイテク誇りゃ良いつーもんじゃありません
V.J.様がお気に入りのTONY君、こいつはヤバイねぇ〜!
私はまだまだ誰がどうなのかはワカラナイけど、今シーズンは取り敢えずモントーヤをチェックしときますです
それから、これ何年前のRaceなのか、わからないけど、PIT作業には泣かされました
燃料なんて、ドラム缶みたいなの「よいしょ」って担いで補給してた
あの少人数で全ての作業してしまうなんて、まさに職人技!
ただ、ネクステルとかブッシュシリーズとかデイトナ500とか何が何だかさっぱりなので、今から勉強します
三角関数で6点(百点満点の)取った私に理解できますかね?

え…っと、二輪ですが、続いて書き込ませて下さいませ
Posted by シルヴィ at 2007年01月19日 22:32
いいですね〜!
中野選手
青山(兄も弟も)選手
加賀山選手
渡辺篤選手
私、今シーズンはこのコたちが居てくれれば、いいや♪
玉※選手って途方もなく遅い。ダメだね、あのコは…
ヤマハはロッシがエースなんですか?
あそこの乗り手は悩ましいハングオンとキレイな腕・脚使いが身上だったのに、時と共に変わってきちゃったんですね〜
G+のアナから王者、王者と奉られてるけど、マシンを駆る姿、何だか猿が競争馬にしがみついてるように見えちゃった
昔なら「あんた、私がバレエ教えてやっから、タイツ履きな」と言いたいとこですが、出戻りの私めは飛雄馬のお姉ちゃんみたいに電信柱の陰からそっと見守りましょう
それから
ハッチ(八代)の解説…
世を儚んでますね〜
解説と言うより、時世の句
あんた、細川ガラシャか?三島由紀夫か?
何か大人の事情があるのか…と涙が出そうになりました(笑)
V.J.様の悩みの種…
ヒカちゃんは、もう勘忍しとくれやす(涙)
泥塗ってますよね、二輪界に。
肝心のライダーとしても、大した戦歴残してないしさぁ
そーいえば当時の彼は「レース界のマッチ」と呼ばれてました。クロスカウンター喰らわせて沈めたくなるざんしょ?
Posted by シルヴィ at 2007年01月19日 22:44
>シルヴィさま
おぉ、ほぼリアルタイムで同じ画面みてますぜ。
お疲れ様です。
あとちょっと。あとちょっと。と言いつつゴールが遠い感じですが、ホントあとちょっとですよね?
頑張りましょう!
僕も、昨日大阪、今日名古屋、土日はSKI、月曜は松本、木曜は高松です(笑)

>F-1みたいにハイテク誇りゃ良いつーもんじゃありません
そうなんですよ!
さすが!
本質をあっという間に見抜く眼。
やっぱ、シルヴィさまはホンモノだ♪
あの、ドラム缶みたいなのでの給油ですが、まごうことなき、2006年の映像です(笑)
トラクションコントロールもなにもかもハイテク(機械がマシンを制御するしくみ)禁止なのです。ピット作業も当然、ハイテク禁止です。
ドライバーもピットも生身のニンゲンの勝負なんです。これだから、やめられないのですよ!
正直、F1よりも数億倍面白いですよ♪

ちなみに、ピット進入時の時速制限も当然NASCARにもあるのですが、F1なんかみたいに勝手にスピードコントロールをするのではなく、レーサーがエンジンの回転数を見て、自分で速度をコントロールしています。

>ネクステルとかブッシュシリーズとかデイトナ500とか何が何だかさっぱり
ネクステルがトップカテゴリー、その下にブッシュがあります(野球の大リーグとマイナーリーグみたいなもんと考えてください)
デイトナ500は、NASCARの開幕戦。伝統のデイトナでの500マイルレースでござんす。
その昔、デイトナで、ケニーとスペンサーが走っている姿を見たことがあります。もはや、2輪をそこでやるのは夢のまた夢。。。

今シーズンはもうすぐ開幕します。
是非一緒に盛り上がりましょう♪


Posted by V.J. at 2007年01月19日 22:58
>シルヴィさま
連投お疲れ様です。
なんか休日レースビデオ鑑賞三昧のご様子♪
2輪編いってみよー!(笑)

>今シーズンはこのコたちが居てくれれば、いいや♪
ノリック全日本で今シーズン走るらしいです(号泣)
ご贔屓にしてやってくださいまし。。。
あと、最終戦だかなんかで、ゴール後後ろから激突され骨折した中上君もお願いします。
彼だけですから、日本レース界の光は…

玉田はダイキライですから、別にいいです。
大二郎と一緒にずっとコドモの頃から走ってきて一度も追いついた事の無い男です。
自分が持っていない。事を分かっていながらの挑戦です。才能が無いことは残酷です。でも、そういう世界なんです。それでよいのです。

>ハッチ(八代)の解説…
もうね、ダイスキです♪
八代の「やさぐれ解説」
飲み屋でオヤジの与太話を聞いているようで(爆)
あの味出すまでに随分遠回りしたなぁ〜。って。
光センセに比べれば数億倍ステキです(爆)

>レース界のマッチ
ん?
ちなみにV.J.は、「Blog界のトシチャン」と呼ばれていますが、なにか?(大嘘)

Posted by V.J. at 2007年01月19日 23:07
トシちゃん♪
お仕事もSKIもお疲れ様でございます(三つ指)
おてて、大丈夫ですか?
どうでしょう?
ストック握った手をテープでガチガチに固定して滑ってみては
これで、この冬アナタはゲレンデの辻やん!
そーいえば、ノリックもSKIが趣味だって聞いたことがありますよん
彼が全日本参戦なんて嬉しいなぁ〜♪
あのコが走ってくれるんなら、時間が許す限り応援に行きたい!
その中上君って小僧っコも観たいし。
ノリック、8耐に出ないかな…
んで、ハッチが8時間、グダグダとクダ巻いて解説してくれたら、V.J.様にとっては感動的な鈴鹿の夏になるのでは?
NASCAR、30数戦観ましたよ!
まんまと夢中になりました。
F-1のアクティブサスペンションなんてナメたマネを…と思ってたクチなんで、あのPIT進入がスピードリミッターなしと聞いて、シビレましたぜ!
レーサーは腕と運だけで勝負するべきです。
モントーヤは絶対にNASCAR向きじゃないですか?オーバルに強いとこも、容姿も、シューちゃんに中指立てちゃうとこも(爆)
二月から楽しみ♪
色々と教えて頂くことばかりになりますが、宜しくお願い致します!
お互い、仕事がアンダーステア気味ですが、何とかやっていきましょう!
Posted by シルヴィ at 2007年01月22日 20:48
シルウ″ィさま。
ただいま、新宿行き最終便のあずさの車内からお返事書いております。

ケータイから書き込むのは大変だね。王妃にお手間をかけさせてごめんね。

今の最新記事が恐らくコメント付かないので、そこを王妃のコメで埋め尽くして下さい(笑)

で、ナスそんなに見ましたか!
なんかほんとうれしいなぁ。何て言ったら良いのかなぁ〜、「打てば響く」って感じ♪

何から何まで一緒だけのことはあるね♪

で、ナスだけど、モントーヤとトニスチのからみはマジに楽しみですよ〜
ほんとにジュニアはヒーローなのか?とか、つまんねー走りのマツケン、またナスカーのルール改正に一役買うか?とか、TOYOTAなんてクソメーカーが果たしてモノになるか?とかとか。
あぁ、今シーズンの開幕が今から楽しみですよ!

マジで一緒に楽しもうね!
Posted by V.J. at 2007年01月22日 21:23
V.J.様…
「ごめんね」は私です(涙)
携帯使ってるのはこちらの事情で、ご迷惑かけっぱなし
ホント、ごめんなさい!
と言いつつお邪魔します

V.J.様がおっしゃるJr.って#8? #1?
走りっぷりから見て、多分#8かな?
父上もNASCARのドライバーだったのですか?
マツケンとは堅実げに走る#17のことですよね?V.J.様の「つまんねー走り」って評価でスグにわかりました(笑)
V.J.様ったら、豊田豊太さん(仮名)を※※だなんて〜♪
全く同意見です!
「豊田豊太さん(仮名)、調子ぶっこいてんじゃねーよ」と思ってます
AUDIの方がまだマシだよ

NASCARってPrimitiveで本当に面白い!
ドライバーのコンディションがリゾルトにまんま反映してそうです(この人たちに予選は必要ないような気が…)
F-1の常套句「レースアクシデント」と言う名の逃げなんて全く通用ませんね
私はライダーでも「表彰台か医務室か」ってタイプが大好きなので、NASCARには女ゴコロ持っていかれました♪
シーズンを通して観戦しましたが開幕戦は何か違う!デイトナだから?
勝利の女神が観戦してるレースって確かにありますよね
サーキットの空気が違いますもん
デイトナには女神サマが常駐してるのかもね〜
ロマンだわ〜♪
Posted by シルヴィ at 2007年01月24日 13:42
>シルヴィさま
おぉ、全戦見たんですか!
なんたる集中力(笑)
僕は、ナスを見てると、必ず途中で一瞬寝ます(爆)

>走りっぷりから見て、多分#8かな?
そうそう♪
全米1 SEXYなオトコだそうです。
1ミクロンも良いと思わなかったのに、最近、ジュニアのファンになりつつある自分が怖いです(爆)

>父上もNASCARのドライバーだったのですか?
デイル・アーンハートはNASCAR界の伝説のオトコです。確か、7度位シリーズチャンピオン(当時はウィンストンカップと言ってました)を取る程の伝説的なレーサーです。
息子がデビューして、初優勝が出来るかもしれないデイトナで、自分が盾になってJr.を擁護して走っていたのですが、それが仇になって接触クラッシュ。そのまま帰らぬ人に…
そんなオヤジなんすよ。

>「つまんねー走り」って評価でスグにわかりました(笑)
ははは
やっぱ、マット・ケンゼスつまんねーでしょ?
ヤツが1度も優勝しないでシリーズチャンピオンを取ったもんだから、今の、チェイス・フォー・ザ・ネクステル・カップってルール(残り10戦までの成績の上位10位のドライバーによるチャンピオン争い戦。今まで稼いだポイントは全てチャラ(爆))が制定されたんですよ。

>調子ぶっこいてんじゃねーよ
いぇーい♪
ついでに…
トヨタだけじゃなくて、松下もダイキライです♪
どっちもとっても良く似た企業イメージ。
つまんね。
どんなにすぐ壊れたり、ボディがぺなぺなでも、ホンダとソニーの方がまだ好きです。
(バイクはYAMAHA党ですが)

>ライダーでも「表彰台か医務室か」ってタイプが大好き
僕は、そんなシルヴィさんがダイスキですよ♪

いやぁ〜それにしても、はまるのがお早い!
G+にわざわざ加入した甲斐があったでしょ♪


Posted by V.J. at 2007年01月25日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。