2011年12月08日

2011.12.07 ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD@日本武道館

横アリ参戦組(ま、V.J.もですが(笑))からすりゃ、「まだいたの?」のEC & WINWOODですが、本来の最終公演、12月7日の武道館へ、当然のように、本ツアー4回目の参戦です!

私事ですが、転職して、途端に自分の時間がコントロールできなくなってしまい、今日は1曲目に間に合わず…当然、地獄BlogもいつUP出来るかワカンナイので取り急ぎの殴り書き。

前半は、いよいよ、ご本尊もお疲れか?と言う感じで、キレの無いG.が続いていたのですが、SWのGEORGIAに対する歓声で、ライバル心に火が点いたのか、アコスティック・セットのDriftin'から、EC、カチャっとスイッチが入りました!

素晴らしい!のコトバしか見つからないソロを聴かせてくれてから、後半戦は、安定したG.を聴かせてくれました。Voodooは、今日も凄かった!

4回しか見ていませんが、終始安定していたECは、やっぱ、こういう緊張感のあるステージが良いのかなぁ。ってね。

B.F.もトラフィックもSWが単独で来たんじゃ、絶対見になんか行かないV.J.としては、もう二度と聴けないのかぁ…と、今日は、しみじみと聴きいっちゃっいました。

あ、そうそう
アコスティックセットが良かった。って話をしましたが、前半のPotLでは、演歌歌手並みの崩し&ごまかし炸裂のECのVo.ですが、今日のワンダホーは、殆ど崩さずに、SW並みにきちっと歌ってたのも、好感度UPです♪


  
  
最後にセットリストおば。
 
01. Had To Cry Today
02. Low Down
03. After Midnight
04. Presence Of The Lord
05. Glad
06. Well Allright
07. Hoochie Coochie Man
08. While You See A Chance
09. Key To The Highway
10. Pearly Queen
11. Crossroads
12. Georgia
13. Driftin'
14. That's No Way To Get Along
15. Wonderful Tonight
16. Can't Find My Way Home
17. Gimme Some Lovin'
18. Voodoo Chile
19. Dear Mr. Fantasy (encore)
20.COCAINE(encore)

ありがとう、Clapton
ありがとう、Winwood

とても良いLIVEでした。

4回しかいけなかったのが本当に残念です。。。

んで、再確認。

俺は、なんやかんやゆっても、ECに関しては無条件肯定だって事。
欲にまみれようが、てぐセ炸裂だろうが、演歌歌手だろうが

やっぱ、V.J.はECがダイスキです!
  
 
タグ:WINWOOD CLAPTON
posted by V.J. at 00:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVE観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
4回しかって、凄すぎます。

私は10日の一回参戦組みです。
しかもSW目当てでの参戦!

でも、日によって当然ながら当たり外れもあるようですし、そういう意味では結構不安大きいです(笑)

ECも初体験ですから!

でも、セトリ見ながら、気持ち高めています!
めちゃ楽しみです!
Posted by k-hiko at 2011年12月08日 08:26
>k-hikoさん

コメントありがとうございます♪

>しかもSW目当てでの参戦!

武道館の客の9割はそうですよ(笑)
大将、アウェーです(笑)
僕は、いつかの参戦記事の時に書きましたけど、Winwoodって好きじゃなかったのですが、この来日で考えを改めました。

期待しても良いですよ!
でも、続けての公演の時は、あからさまにECよりもお疲れの色が見えます。

正直言って、声は衰えてないですが、ステージを続ける体力は、ギリギリの様な気がします(苦笑)


ステージの出来は、ECはかなりムラのある人なので、当たりの時とハズレの時の落差が大きい(なので、複数回足を運ぶ事になっちゃうんですよ)んですが、今回のWinwoodとの双頭公演は、やはり、手抜きできない。って思いからか、比較的、ハズレが少ない気がします。

この7日公演は、正直言うと、ハズレの部類に入る気がしないでもないですが…3日公演のほうがダメだったかなぁ。

個人的には
2日の武道館
横アリ
7日の武道館
3日の武道館

4回行った中ではこんな順位ですが、比較的高水準をキープです。

10日は楽しんで来て下さい!!!
Posted by V.J. at 2011年12月09日 00:31
どうもブログではご無沙汰しております♪
クラプトンとウィンウッドのライヴ、かなりの回数行かれましたね。自分は恥ずかしながらE.Cはヤードバーズ〜ソロ作の461止まり、S.Wは、トラフィックのジョンバーレイコーン止まりというとほほなUKロックファンです(;´Д`)
それにしても転職されていたんですね! おめでとうございます♪ 心機一転ながらも、根詰めることなく新しい生活に慣れていけますよう…( ´∀`)
Posted by いたち野郎 at 2011年12月09日 02:43
私も記事よりも転職に驚きました。それでもコンサートにこんなに行けるとは、金銭的にも成功の転職のようでなにより。
Posted by ぷくちゃん at 2011年12月09日 06:52
>いたっちゃん

コメントありがとうございます♪

俺は知っての通り、ECは無条件で肯定してるんで、行けるだけいってしまいます(笑)

ありがとう♪
なかなか、この歳で新しい職場ってのは勇気が要ったけど、ぼちぼちとやってます。

また、飲み行こう。
転職祝してくれ(爆)
Posted by V.J. at 2011年12月09日 22:09
>P師匠

コメントありがとうございます

ちなみに、チケは前職にいるときに買いましたので、転職後とは関係ありません。
つか、12月1日より、新しい職場です。

全盛期の半分になりましたよ。年俸(笑)

でも、もう、1億のノルマとか意味ワカンナイ世界から開放されただけで、ホッとしています♪

転職祝い下さい。
Posted by V.J. at 2011年12月09日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239241737

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。