2011年08月31日

レッチリの新作 I'm With Youに思う事

昨日、タワーに寄って来た。
当然目当ては、5年ぶりのNew AlbumとなるI'm With You を発表したレッチリの新譜を買うためだ。

ついでに、Sly Stoneの30年ぶりらしい新譜(笑)も買ったんだけどね…
  
  
  
  
1stシングルの「レイン・ダンス・マギーの冒険」も聴いてたし、今のレッチリを作ったと言っても良いリック・ルービンが相変わらずのプロデュースだし、まぁ、ある程度の予測は出来ていたんだけどね。。。

やっぱ、ジョン・フルシアンテの穴はV.J.には大きすぎました。

アンソニーは置いといて(置いとくのか(笑))
チャドとフリーの、超絶FUNK Beatに、フルシアンテの歌心溢れるG.が乗る。って所がミスマッチの様で絶妙のバランスを保っていた事は、V.J.が今更言うまでも無い話なんだけどさ。

新加入のジョシュ・クリングホッファー(それにしても、言い辛い名前だけで、選考したんぢゃねーの?って位、覚えられない名前)ですが、彼が今回のアルバムを主導したとか、フリーが言ってましたが…

レッチリぽいレッチリじゃないバンド

になっちゃいましたね…
松村の掛布みたいな(意味不明)

サイケぽい音像も見えなか無いんですけど、圧倒的に「歌心」が足りないんだよね。
無駄に、レッチリぽいだけに、歌謡曲チックとさえ言っちゃう様なG.が被さって来ない気持ち悪さ…

G.は鳴っているのに
いないG.の音をなぞろうと耳がする(苦笑)

ちょっと
レッチリは終わっちゃったな。

そんな感じ。

いっそのこと、Fishbone直系のFUNK-PUNK路線に戻るとかそんなならまだね。
フルシアンテが好き過ぎるのでしょう、V.J.は(笑)

USの現役の超メジャーなバンドの中じゃ、レッチリ好きだったのになぁ…
R.E.M. とかとっくの昔に見限ってるし
Pearl Jamなんて最初から好きじゃないし
レニクラの新譜は、変な抱き合わせ注文のおかげでまだ届かないし、届く前から別に期待してないし
(どさくさにまぎれて暴言)

Slyの新譜なんて、CD叩き割ろうかと思う位、ナメた内容だったし(苦笑)

あーあ
結局、Beach BoysのSmileのバカみたいな豪華なセットだけが楽しみなのか…

やっぱ
レコでも磨いとこっと♪

I'm With You [CD, Import, From US] / Red Hot Chili Peppers (CD - 2011)
I'm With Youなんて、今の日本人には泣けるタイトルなんだけどさぁ…
これでOKな人は、やっぱ、フリーさえいればOKなんだろうなぁ…と(あくまでもアンソニー無視)


I'm Back! Family & Friends [CD, Import, From US] / Sly Stone (CD - 2011)
I'm Back!はいいけど、正直、戻って来なかった方が良かったんぢゃね?
  
  
   
posted by V.J. at 23:34| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のお買上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョンの不在に心を痛めるV.J.は、やはり基本ダークサイドな嗜好なのでしょうか。
パールジャムが大好きな僕は、どっちだろう。
ダークサイドなのか、はたまた陽気でイージーゴーイングな・・・・
レッチリ新作気になってます。
購入するかどうか迷い中。
Posted by 名盤! at 2011年09月04日 01:11
>名盤ちゃん

いつもコメントありがとうございます♪

>基本ダークサイドな嗜好なのでしょうか。

なんですかね…
フルシアンテ抜きの初期なんて、別にレッチリじゃなくても、いくらでもああゆう音のバンドはいますからね、敢えて聴く必然性を感じない(笑)

そういう意味じゃ、僕はレッチリはフルシアンテなんですよ♪
ソロも好きだしさ。

>パールジャムが大好きな僕
あ”…ごめんなさい(苦笑)
実は、キライも何も、マトモに聴いた事が無かったりします(苦笑)

>購入するかどうか迷い中
一応、買っといても良いんじゃないかなぁ
なんとなくですが
ラストアルバムになりそうな予感が…(苦笑)
Posted by V.J. at 2011年09月04日 12:11
本当にスライの新譜はガッカリでしたね。
でも、生きているだけでもちょっと安心です。
大学決まったんでこれで心置きなく音楽中毒です♪
Posted by パライダー at 2011年09月23日 20:45
>パライダーさん

どもども♪
コメントありがとう♪♪

>スライの新譜はガッカリでしたね。

もうね
笑っちゃう位ダメだよ、あれ(笑)
単に、SLYの曲を色んな人が寄ってたかっていじってるだけだもんな。
確かに、生きてるだけで良しとしなきゃね。って感じだね

>大学決まった

おぉ!
オメデトウ!!
どっぷりずぶずぶ音楽に浸って下さいな♪
良い大学生活を♪
いいなぁ
俺ももいっかいがっこ行きてぇなぁ。。。
(って、行けば必ず遊ぶんだけどねw)

Posted by V.J. at 2011年09月23日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。