2006年08月03日

【seesaa】機能強化!は良いんだけど…

  
もう、飽きちゃった

いきなり愚痴からスタートです。
私が使っている、BLOGは、シーサーと言うめちゃくちゃ弱小Blogなんですが、ここのとこ、機能強化をやけに積極的に行ってくれます♪

パンくずリストが付いたり、
写真のUPの時、文章を回りこませる事が出来なかったのが、簡単に出来る様になりました♪
(今までは、直接HTMLに追記して、写真の横とかに文章書いてました)
  
  
で、機能追加の目玉ですが…
各記事に、タグが付けられる様になったみたいです♪
  
で、で、タグ付けしてみた…
  
  
  
  
タグは、記事のジャンルだけぢゃ無くて、記事中に言及したコトバや、カテゴリーを切りズライ、記事に書いたキモチ(激怒!、感動!、真面目!など)を、タグとして登録しておくと、そういったニュアンスの記事をまとめて読んだり、SEESAAの別ブログで、タグ同士が共通したりしていると連携出来る仕組みだったりします。

カテゴリーが世界最悪に見辛い、V.J.のBlogですが、一応、ドンキホーテに倣って、敢えて見辛くしています。そうすると、来てくれた人がより多く回遊してくれるはず(言い訳。後付け理論。)

カテゴリー、あんまり増やしたくないんですよ。

てな事で、タグ大歓迎!
ビバ!!タグ!!

なーんて感じだったのですが…

もはや、1年以上続けているブログです。
記事も300を超えているはずです。
1個1個、記事を読んで、関連キーワードをタグ付けしているのですが…

3日経っても終わる気配ゼロ!

もう飽きちゃったよ。

新しい記事をUPする気力すら無くなっちまいました…

で、登録したタグ見直すと…
誤字脱字の嵐…
いまいち、統一感が取れていないタグ付けルール…

うげぇぇぇぇ

何度見直したら良いんだ!
いつになったら終わるんだ!


…性も根も尽き果てましたです。

なので、ここに遊びに来て下さった皆様。
タグ。とやらを、クリックして、力作みてみて下さい。
で、過去の記事をちぃとは読んでやって下さい。


なんか、自動でタグ付与する機能とかねーのか!
おぃ!

もう無理…
  
  
ラベル:激怒系
posted by V.J. at 02:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事ご苦労様です。

私もブログの機能や自分の記事のindex作っていて、「何やっているんだろう?日曜日に・・・」と自問自答した者です。(←馬鹿)

商売でもない、ブログというもにこんなに時間とられるのは馬鹿だ!と反省しました。

「激怒系」・・・これで他のブログの「激怒系」に行けるのでしょうか・・・いってみよう・・・
Posted by ぷくちゃん at 2006年08月03日 06:16
V.J. さん お疲れ様です。
>1個1個、記事を読んで、関連キーワードをタグ付けしているのですが…
私もso-net blogの共通テーマ(カテゴリ)が「クルマ・バイク」から「自動車」と「バイク」に分かれた時に同じ事をやりました。
やっぱり誤字脱字誤変換が多くて、直しながらだったので大変でしたよ。
もっとも途中からは面倒臭くなって誤字脱字は無視しちゃいましたけど (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted by ふなじゅん at 2006年08月03日 10:23
がはははははーまったく一緒です(笑
僕もV.J.さんと同じく過去記事にタグつけてたんですが、半分も終わらないうちに飽きて放置状態。
んで、ここ2週間ぐらい記事もアップしてないんですが、写真の回り込みが自動でできるようになったなんて初めて知りました(爆
そーなんですか!?
すごいぞseesaa(遅)
Posted by k53 at 2006年08月03日 13:43
>師匠
コメントありがとうございます♪

>ブログというもにこんなに時間とられるのは馬鹿だ
またまたぁ〜
なーんて言っておいて、この前は結構遅い時間に。今回は、通常の時間(早朝)にコメを下さってますが…
で、週末は、Indexつくりでしょ…

師匠、やっぱ、ご自身の可処分時間の大半をBlogに費やしているのですよね♪

凄いっすよ。
その情熱を分けて欲しいです。。。
もう、僕にはその情熱は全盛期の半分も無いでげす。

僕は、今回3日くらいかけてタグ付けをやりましたが、最早限界。
飽きちゃいました(笑)

>他のブログの「激怒系」
激怒系…「系」なんてつけてるバカは僕だけですよ、きっと(笑)
そんな他のタグはないでしょう(爆)

>いってみよう・・・
ですから、ないですって(笑)
うちのカテゴリーに無い項目の整理の為ですよ♪
それよりも…
ヒトが激怒している記事読むのご趣味ですか?
結構、変態?(知っているくせに聴く攻撃!)

僕は、確かに激っている記事多いですが、他の皆様の記事は(って言う程、近頃は巡回すらしていませんが)絶賛系(素晴らしいですね。とかそんなの)が多いと思うんですよね。
その反動で、汚い表現を敢えて使う。つーのが、いつのまにか、味になっちまいました(笑)


Posted by V.J. at 2006年08月04日 23:42
>ふなじゅんさま
やっぱ、ふなじゅんさんも、Tryして、結局、飽きちゃいましたか(爆)
こういう緻密な作業はどうにもこうにも向かないみたいです。僕は(も?)

なんか、SEのヒトが、バグ摘みするみたいで…
絶対にSEにはなれそうにありません。。。

誤脱変換もTRYしたのですが、無理でした(笑)
記事2つで挫折(おぃ!早すぎだろ、それぢゃ!)
Posted by V.J. at 2006年08月04日 23:45
>k53さん
おぉ、seesaaユーザーからのコメTHANXです!

>過去記事にタグつけてたんですが、半分も終わらないうちに飽きて放置状態。
おぉ、同士よ!
っつーか、K53さんのとこは、カスタマイズしすぎだから、機能追加なんて1ミクロンも反映しないでしょ?
うちもこうみえて、素人が見よう見真似で、パンくずリスト追加したり、過去記事一覧追加したりしていたので、CSSやHTMLをかなりいぢっていたんですよ。
そうすると、全く反映されないらしく、タグ1覧を表示出来る様になるまで丸1日かかりました(爆)

それよりも、CSSとかをデフォルトに戻したもんだから、過去記事一覧がどうやって設定したのかが思い出せなくて、表示できずになきそうです…

もう一度、色々な達人サイトをググッて、試行錯誤繰り返して設置するのが…
絶望的です(涙)
Posted by V.J. at 2006年08月04日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

パンくずリスト作成・設置方法 <ライブドアブログ>
Excerpt: ライブドアブログにパンくずリストを設置する方法です.パンくずリストとは,(ブログタイトル)>(カテゴリ)>(記事名)のようなリストのことです.つまり,検索エンジンから個別ページにこられた方が迷子になら..
Weblog: アフィリエイト−ブログで稼ぐ 時間が無くても大丈夫!アフィリエイトブログ
Tracked: 2006-09-27 03:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。