2011年05月22日

最近これしか聴いてません…Part2

過去に生きてるV.J.は、リアルタイムで何が流行っているかなんてロクに知りません。
つーか、いちいち、リアルタイムの音楽追っかけてる程の情熱が無いのです。

そんな退役軍人の様な、V.J.が久々にはまったヤツラ♪

かなり過去の記事でも、ハマりにハマって、そればっかり聴いてた、CORINNE BAILEY RAE嬢以来でしょうか(笑)

もうね
最高!
ホント、こればっか聴いてるよ♪
 
 
  
  
今、V.J.がハマりにハマってるヤツラ。
それは…

BLACK JOE LEWIS AND THE HONEYBEARSだ!

blackjoe_1449246c.jpg

black-joe-lewis-the-honeybears.jpg

1999年デビュー。
テキサスは、オースチン出身の8人組。(ホーン隊3人含む)
フロントマンのBlack Joe Lewisは黒人だが、バックは白黒混合バンド。
110番交差点を思いこさせる様ないかがわしい面構えの面々♪

自分たちで、「Garage Soul」と名乗っているとおり、JBがROCKの洗礼を受けて、G.手にしてバンド作ったような、ソウルフルで、ロッキン、ファッキン、ガレージなイカレタ野郎どもです!

V.J.の事、良く知ってる人は知ってるでしょうが、「黒すぎる本格派」が苦手なんです。
黒いのに白い。のが好きなのです♪(白いのに黒いのも好き♪)

たとえば、女性Vo.だと、P.P.Arnold 〜Linda Lewis〜D.C.Lee(Weller元嫁)〜Corinne嬢と、一環して、その路線が好きなのです♪♪

こいつら、やっぱ、ガレージ色が強いねー。
ホーンが入って、黒いビートだもん、そりゃ、ストーンズの全盛期(exile on main st.)みたいな音だったりもするねー。
まんま、JBの曲もあるねー。
ファンキーで黒いけど、全然青い。って所がミソだねー。
この黒さとロックの良い按配♪

とにかく、最高のチンピラ達ですぜ♪



名刺替わりにまずはこれ見てくれ!
くーーー
カッコイイぜ!


  
Coolだ…
BNのアルバムデザインみたいだ…
  
 


JBがリアルタイムで若造だったら、こんな事やってて欲しいぜ!! 
The Detroit Cobrasを黒くしたみてぇだぜ!


おっと
ちなみに、Detroit Cobrasはこんな、ゴッドねーちゃんのチンピラバンドね♪




で、こんなOldies but, Goodiesな音なので、V.J.は、当然、VINYLをチョイス♪

resize0512.jpg

デビュー盤の10inchアナログ!
10inchアナログでデビューってのがイカスぜ!!
BITCH I LOVE YOU!!!!
1stアルバムの、Tell'em What your Name Is!
2ndアルバムの、SCANDALOUS(アナログは2枚組で、CD未収録のライヴが付きます♪)

resize0513.jpg
10inchアナログのカバー裏。タランティーノ映画に出てきそうなチンピラ風情がいかしてます♪

resize0514.jpg
最新作のVINYLは Clear White Waxってトコがまた、Coolです♪♪

いやぁ〜
本当にいいなぁ〜
絶対、フジロックとかサマソニとかのフェスなんかに来ないで、単独で小さいハコでやって欲しいなぁ〜(ちなみに、地元では、既にチケ取るのが難しいバンドに成り上がっているらしいです♪)

こういうヤツラが、出てくる限り
ロックにだって、ソウルにだって
未来があるぜ!

V.J.は、こいつらを、マジ、無条件で応援します♪

Black Joe Lewis & The Honeybears (Dbtr) (10in) [12 inch Analog] [EP, Import, From US] / Black Joe Lewis & Honeybears (LP Record - 2009)
デビュー10inch タンテ持ってるヤツは、やっぱり、アナログで聴いてね!

Tell Em What Your Name Is (Dig) [CD, Import, From US] / Black Joe Lewis & Honeybeas (CD - 2009)
1stフルアルバム!
  
  
Scandalous [Import, From US] / Black Joe Lewis & The Honeybears (CD - 2011)
最新アルバム!!
まずはこれを聴こうぜ!!
 
これまたタンテがあるやつは、アナログのほうが絶対おススメ!
CDが付いて来ます&CD未収録のライヴ付き!!
Scandalous [12 inch Analog] [Import, From US] / Black Joe Lewis & The Honeybears (LP Record - 2011)
俺・・・
日本でアナログ扱ってなかったんで、わざわざUSから取り寄せたのに・・・
尼で売っていやがる(涙)




 
 
  
posted by V.J. at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

