2006年06月01日

気付けば…

DSC_1357.JPG

皆様、ご無沙汰しております。
如何お過ごしでしょうか?
V.J.です。
こっちは、元気でやってます(笑)
約1ヶ月ぶりです。
気付けば…
  
  
  
  
  
  
このBlogも、昨年の5月30日に開設して、1年経っていました…
最近は、自分のBlogにすら足を運ばない状態で、全く気付きませんでした(笑)

暫く休もうと思った理由は色々ありますが…

やはり自分の可処分時間の多くをBlogに取られすぎていた。
好きな音楽を聴くのも、Blogのネタつくりになりつつあった。

ま、そんなとこです。
のんびりやってます。
バカ買い続いています。

冒頭の写真は、もうすぐ発売のPaul Wellerの新作のLIVE盤です。
我慢出来ずに、UKのレコ屋から、プロモ盤を取り寄せてしまいました(笑)
まぁ、相変わらずです。

また、買うだけじゃなくて、少々、自分の持っているソースを見直す。聴き直す機会になればと、エクセルでDB化なんぞを試み始めています。

一度、立ち戻って、好きな音楽をじっくりと。

そんなかんぢです。


また、気が向いたら記事UPします。
では、また、潜ります〜

1年間、ありがとうございます。
改めて御礼申し上げます。
こんな放置状態なのに、結構な数のアクセス数に驚いております。

これからもヨロシクお願い致します。

V.J.


posted by V.J. at 01:47| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、マスター復活!
と思いきやまた潜るのですね・・・。

何はともあれ、1周年おめでとうございます。

所有する音源のDB化、自分もやってみたいなあと思います。いまの自分では時間的に無理ですけど・・・。

V.J.さんの所有リスト、興味深々です。完成したら是非公開を!ではでは。
Posted by カナ at 2006年06月01日 03:43
祝!一周年・・・ってまた潜るのね。

>やはり自分の可処分時間の多くをBlogに取られすぎていた。
>好きな音楽を聴くのも、Blogのネタつくりになりつつあった。

うーん、耳が痛い。でも毎日が楽しければブログなんてね、どうでもいいものだから・・・ブログのための音楽鑑賞なんておかしいものね。

体にだけはお気をつけ下さい。私は友人のV.J.が元気でやっていてくれれば、それでよし!(←これじゃ田舎のオヤジ風か・・・)
Posted by ぷくちゃん at 2006年06月01日 05:17
お久しぶりです♪

潜る気持ち共感できます。。。
私もイベントうんぬんよりも
自分の好きな音楽のために時間を使いたくなってきてまして(笑)

これからもマイペースでよろしくです。
Posted by ション at 2006年06月01日 10:57
読みましたよー!私はちょっと痛い?日記かいてますwよかったら見てくださいね〜
Posted by 母恵夢 at 2006年06月01日 15:26
1周年、おめでとうございます!
残業の合間に覗いています。

当ブログにもコメントをいただきましたし、新譜にも手を出されていることから、お元気なようで何よりです。

そう言えば過去ログを拝読するつもりが・・・。あ、もう戻りま〜す。


Posted by chitlin at 2006年06月01日 20:34
V.J.さん、ブログ開設一周年おめでとうございます。
ワタシも久々の記事に「オオ!」と思いましたが、また潜伏されるとのことで。

>やはり自分の可処分時間の多くをBlogに取られすぎていた。
好きな音楽を聴くのも、Blogのネタつくりになりつつあった。

ワタシも実はコノ部分にドキッとし、ちょっと考えさせられました。
何とか音を純粋に楽しもうとは思っているんですけど、もしかすると何かに追われながら聴いているのかも・・・。
それはともかく、改めて今後ともよろしくです。
Posted by lonehawk at 2006年06月01日 23:19
 V.Jさん、今晩は。
う〜ん、再び潜伏ですか。ちょっと残念ですが、自分が納得できないままで
ズルズルと続けるよりは潔いと思いますよ。
ゆっくりと充電して、気が向いたら記事をUPする、という亀路線で結構じゃないですか。
待ってますよ。では。
Posted by 白熊店長 at 2006年06月02日 01:02
>皆様
こんな記事ともいえない記事にコメント本当にありがとうございます。

>やはり自分の可処分時間の多くをBlogに取られすぎていた。
>好きな音楽を聴くのも、Blogのネタつくりになりつつあった。
これはあくまでも自分の勝手な感想なので、身につまされないで下さいね。
でも、Blogを書くのは僕にとっては、趣味じゃないですから(笑)
「趣味地獄篇」ってBlogタイトルについてますが、やっぱ、1年続けて、「趣味はブログ」って言えないです(笑)
そのくせ、Blogに取られる時間が多くなっている事に気付き、「おぃおぃ、違うんぢゃねーか?」等と思いだしました。
極端な性格なので、一度、「違う!」って思い始めたら、もう休む以外は思いつきませんでした(笑)

でも、こうして、楽しみにして下さる方がいてくださる。。。って事は、きちんと受け止めなくては。。。とも思ってしまいますね。

白熊店長がおっしゃってくださった、「気が向いたら記事をUPする、という亀路線」で行きたいと思います。

一時は、アクセス数とかにも敏感になったりして、「Blogに振り回されて」いましたが、そんなもんに一喜一憂するのが、今ではバカらしいですよ♪

Posted by V.J. at 2006年06月03日 02:12
V.Jさんの気持ちわかってき
つつあるゆみです。うふ。
こんばんは。お元気そうでなによりです。
1周年おめでとうございます。

私もなんかつまんないので。。。。
ではまた。
Posted by ゆみ at 2006年06月03日 04:28
V.J.さん、どうもです。
開設1周年おめでとうございます。
ブログにどれくらい力を入れるか、その加減は人それぞれですから結局はマイペースでいいと思います。拙は今年のはじめの休止前の1年間は飛ばしすぎて相当くたびれました。でもその間は心置きなくのめり込めたので、あとはボチボチやれればいいかと割り切ってます。
では、またいつの日かエントリーされることをお待ちしております。
Posted by 路傍の石 at 2006年06月03日 14:12
こんばんは。
お元気で良かったです。
V.J.さんは、本当にまじめな方で
好感持てます。
そして、ここに書き込んでいらっしゃる方
皆さん、いい方たちばかりですよね!

このコメント読んでいるだけで、
私は、気分いいです。
良かったら、たま〜に、
近況報告してね〜(へ。へ)**〜
Posted by evergreen at 2006年06月03日 21:24
ほとんどBLOGのために「聴いてなかったアーチスト」をムリに聴いてるSYUNJIです。(愚か者)
いやー元気でしたか?
まあでもみんなBLOGは義務じゃないですしね。
「心配していました」とか言われても「ええやんけ自分のBLOGなんだからよ!」とも思うでしょうし。
実はあたしも以前1年以上BLOG放置した経験あり。もっとも誰も読んでなかったと思うけど。
ついでに今のBLOGでもランキング登録はしてますが、順位の確認はバカらしくてやめてしまいました。
キースも復活したらしいし、楽しく音楽を聴いて参りましょう。(オメーに言われたかねえよってか)
Posted by SYUNJI at 2006年06月03日 21:28
>またまた皆様
本当にコメントありがとうございます。

このBlogを通じて、良い方々と知り合えたなぁ〜と、改めて思います。
やっぱ、やって良かったんだろうなぁ〜
って思います!

オジキがコメントくださったように、『楽しく音楽を聴いて参りましょう』
そのコトバが全てかなぁ〜。って思います。
だからこそ、Blog休んだんだよ!
ってかんぢです。

路傍先生がおっしゃっていた『心置きなくのめり込めた』ってのも分かる気がします。
かなり、記事によっては気合入れた時もあります(STONES記事はね、特に)
その気合を連続させる程のモチベーションが無くなったってかんじなのかなぁ〜

このままここを閉めようかと思っていましたが、こうしてお知り合いになれた皆様のオコトバを拝読して改めて、ぼちぼちと続けて行ければとおもいますので、適当に見守って下さい(笑)
Posted by V.J. at 2006年06月05日 01:17
おひさしぶりです〜
1周年おめでとうございます!
復活、のんびり待ってます(笑)

ウェラーのLIVE、アナログ購入予定です(笑)
Posted by 05TATOO at 2006年06月06日 12:40
また潜るとか行って、ついに発表されたストーンズの欧州ツアーに参戦するつもりじゃぁ・・・・?
ライヴレポお待ちしています。
Posted by 名盤! at 2006年06月06日 23:03
気長にやりましょう!
Posted by hyuma at 2006年06月08日 00:52
お元気でしたか。元気なようでなによりです。
ブログの更新もマイペースがなによりですよ。
Posted by Cottonwoodhill at 2006年06月11日 23:40
Brother。1周年おめでとうございます。
私の所も1周年です(笑)!
Brotherと知り合えて(そして実際に会って)本当に感激です!
お互い忙しい身ですが、気長にやりましょうや。
そしてまた会える日を楽しみにしています!
本当にいつもありがとうございます!!
Posted by masa at 2006年06月12日 01:27
>またまた皆様
コメントありがとうございます。

今日、UKのアマゾンから、Wellerのアナログ発送のお知らせが来ました♪
相変わらず、じゃんじゃん届きます。
マイペースに好きな音楽を適当に聴いてます。

やっぱ、習慣って恐ろしいもので、1ヶ月半位記事書かないと、もはや何書けばいいねん!
てな感じで、これっぽっちもBlogに興味をなくしてしまってます(やれやれ)

一応、STONESのヨーロッパ・ツアーが再開した頃には、こいつも再会しようかと、なんとなく思っていますが、まぁ適当に。

皆様のサイトにもあまりおじゃまできなくなってますがお許し下さい。
そんな放置プレー状態ですが、宜しくお願い致します。
Posted by V.J. at 2006年06月13日 23:06
ブログのネタのために音楽聴くようになったらつまらんなぁ、と、私も最近同じようなこと考えていましたよ。そんな義務的に、ノルマこなすように書かれたエントリーは、書いてる本人も楽しくないし、ましてやそれを読まされている方はもっと、でしょうね。と、自戒の念を込めて・・・。
私の場合、音楽を聴いて感動したり、疑問を感じたり、時には怒りを感じたり(笑)、そういう時に人に伝えたいという気持ちが沸いてくるものです。こういう初期衝動で書かれた文章は、客観性を欠いて、時に感情的になりすぎる嫌いもありますが。
と、私の反省の弁のようになってしまいましたが、V.J. さんの辛口の記事が読めないのは、かなり寂しいので、「Blogに興味をなくしてしまって」など言わず、休みすぎて丸くならず、また鋭い批評を期待してます!
Posted by nyarome007 at 2006年06月20日 21:20
誰でも陥る事で、以前私もCD店散策していて、ネタ探しをしている自分に「本末転倒じゃん!」と気が付きました。
結構更新ってエネルギー使う事もありますからね。
実は私、2回ほどブログリセットしてます。
最初は2ヶ月でやめて、2度目は昨年の5月でやめ、今はもう気楽にね、その気になった時だけですね。
3度目やめたらカッコ悪くて復帰できないし。

気楽にやりましょう、お互いにです。
Posted by TK at 2006年06月21日 06:23
>またまたまたみなさま
ありがとうございます。

>客観性を欠いて、時に感情的になりすぎる嫌いもあります
私は文章でメシを食っている訳ぢゃないので、あくまでも主観全開。感情的に書き過ぎていました(笑)
まぁ、それが「味」と開き直っていましたね。そーいえば。

>気楽にやりましょう、お互いにです。
そうですね♪
なんか、nyaromeさんもTKさんも皆さんみんな同じ事感じていたんだなぁ〜と。ホッとしました。

でも、それでも続ける原動力がどこにあるかが良くわかんないんですよねぇ〜最近。

走るのを止めたら、なんでこんなツライ事やってんの?って感じ(笑)

ま、2ヶ月程やめて見て、別に走りたいとは思わないうちは無理には…
すみません。
ヘタレで(笑)

今日は、DylanのNo Direction Homeを風邪っぴきのカラダを押して、会社帰りに買って来ました。
これをまたブログであーだこーだ書くために、色んなシーンを、書きとめながら観たりしていたんでしょうけど、ぼけーっと、熱っぽいアタマで見る。これ、幸せだったりしますね♪

ま、そんなかんぢなので、許して下さい(笑)
Posted by V.J. at 2006年06月23日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

先日のカタルニアGP
Excerpt: 先日のMotoGPカタルニアでは壊れた自分をさらけ出してしまった。 今は記事を取り下げてしまったけど 僕の中のジキルとハイドが葛藤する。 なんて〜ただ単に過激な時は酒飲んでいるだけ な..
Weblog: もっともっとMotoGPブログ
Tracked: 2006-06-21 21:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。