2006年04月07日

THE ROLLING STONES@名古屋ドーム Apr,05,2006(Live前)

STONES来日ツアーも最終日。
僕のPaul Weller、STONESと続いた怒涛のLive7連戦も遂に最終日を向かえました。
不本意にも帰りの新幹線の中で体調を崩し、今日は会社を休んでしまいました。
高熱は下がりましたが、まだなんかちょっとダルイです。
でもね、
最後の名古屋を書き上げないと、このLive観戦記も終わりません(笑)
Live前、Live中、Live後と今回は盛り沢山♪

てなかんじで行ってみよう!
  
  
  
  
水曜日。朝から仕事が手につきません(笑)
おなじみさんのBlog記事をふらふらと眺めつつ時間を潰し、いざ、のぞみで名古屋へGo!

名古屋に着いたら最初にやらなきゃいけないことがあります!
それは…

新幹線ホームでの「きしめん」
これだけは外せません♪
東京で昼飯を食わずに出てきた意味がありません!

        DSC00484.JPG

これこれ♪
おかかとおあげの向こうに立ち上る香り♪
もっとうまい店あるかもしれませんが、出張で立ち寄って以来、ここのきしめんしか食えません♪

        DSC00485.JPG

これが、駅ホームで食えると言う事実。
東京の食の貧しさを実感します。
東京の立ち食い蕎麦は、ゴムです。輪ゴム。。。

ま、こんな感じで腹ごしらえをして、名古屋在住の友人と合流。
今回は、東京組2人、名古屋1人の3人での観戦になります。
当然、名古屋で待ち合わせと言えば…

        DSC00483.JPG

世界に名高い栄の地下街(笑)
クリスタル広場(ドローカルネタ)
で、友人と久しぶりの再会を祝し、名古屋ドームへ♪

実は、名古屋ドームに着いたら、もうひとつの「再会」を果たさなければならない事が…
それは…

V.J.が日頃お世話になっている、Blogのお友達、「音楽酒場」のマスターカナ(別名:僕の愛弟子穴金)と、Coolでエロな、「名盤!」主催の名盤ちゃんとのご対面が待っていたのでした♪

名付けて『名古屋サミット』の開催です!

先にカナさんがドーム入りしていて、遅れての入場になります。
どうにもこうにも名古屋ドーム初体験の身。入ったはいいけど、5階まで上ってしまい、さびしぃ感じの通路でうろうろ…
も一回、2階まで戻ってついにご対面♪

おぉ!
カナさん!!
噂には聞いていたけど、デカイぞ!
ちなみにV.J.は、179cmあります。で、この日はごっついエンジニアブーツを履いていたので、「Just3cm上底」182cmになります(笑)
そんなV.J.が見てもデカク感じるカナさん…
2人で並んでLiveを見たら、『後ろの席殺し』確実です♪

でも、本当に感じの良い笑顔。会ってからと言うもの終始「にこにこ」しています♪

カナさんは、僕の事を勝手に妄想
「REDSのシャケみたいな人」だと思ってました。
だって♪
シャケぢゃなくて、言ってみりゃ『ぼら』でしょうか(爆)
ごめんね、イメージ壊して(笑)

でもね、初めてお会いしたのに、初めてぢゃない感覚。
masa兄ィとのご対面のときも感じましたが、本当に不思議な世界です。
まぁ、毎日の様にBlogでご対面していますので、下手な友人よりもよっぽど近況を知っていたりしますから(笑)

そうこうしているうちに、名盤ちゃんからメール
「今入場ゲートに並んでいるから」との一報

うぁあ、ならんぢゃったよ!
早く連絡しなきゃ…

そうなんです。
なんと、名古屋ドームは

アルコール類販売禁止

シラフでLIVE?

酒が入った時よりも荒れそうな予感

ちょっとありえません…
名盤ちゃんに、ビール外で買って来てもらわなきゃ!
と、思っている間もなくケータイが…

「どこにおるねん」(違うと思いますがそんな感じ)の第一声!
おぉ、大阪コテコテの兄ちゃんが…

向こうからケータイをかけながら、歩いてくるお方が…
名盤ちゃんとのご対面です!

Coolな文体とは異なる、関西SOULの香りを漂わせつつのご登場♪
おもむろに着てきたTを見せてくれます。
そこには、カタカナで、『マイケルジャクソン』の文字が…
さすがです。
脱帽です。
最高です!
名盤ちゃん♪

仕方無いんで、ジュースで乾杯(涙)
あーだこーだと音楽談義に花が咲きます。
裏では、リッチーなんちゃらが何かやってます。
1ミクロンも興味ありません。

ご対面を祝しての記念撮影♪

        nagoyasammit.jpg

無許可の掲載になりますので、モザイク強めにかけときました(爆)
左から名盤ちゃん、カナさん、わたくし の3名です。
誰が誰だか1ミクロンもわかりません♪


リッチーなんちゃらも終わり、人々がぞろぞろとロビーへ。
いよいよSTONESへのカウントダウンです!(つーか、前フリが長すぎ)
でもまだ、サミットの議題は続いています。
今年の夏フェスがどーだとか、あの時のLiveはどーだったとかとか。
やっぱ、音楽好きは、音楽の話題でいくらでも話が続きます。

そうこうしているうちに、スタジアムから開演のアナウンスが…
名残を惜しみつつ、またの再会を約束してそれぞれの席へ。

夏フェス、マジで行きましょう!
FUJI ROCKでもサマソニでもウドーストックでも何でもいいや。この際。
今回酒飲めなかったから、飲みながら騒げれば(笑)

今回のV.J.の席は、Bブロック、KEITH側最前列です。
全景が見渡せる、比較的良席♪
座って、コート脱いだりあれこれしてる間に客電が…

ジャーン♪
とコード一発!

ん?
なんだ?
なんだ?
こんな曲あったっけ?

いきなり第一音から、KEITHがぶちかましのミストーン♪

で、なにかと思ったらJJFでした(笑)

今日は最初から『荒れそうな』展開♪
最終日ですから無礼講です♪
楽しみも倍増です!


…って、いくらなんでも、STONES本編、始まるまでの話が長すぎ。。。
今回は、複数回に分けての連載とします(爆)
お次は今日の夜会いましょう♪

ちょっと寝ます。
まだおきてるとツライんです、これでも(笑)
おやすみなさい…

(って何も書いてないぢゃん。本編)
  
   


posted by V.J. at 17:09| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | LIVE観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
V.J.の立つ位置に奥ゆかしさを感じるぷくちゃんといいます。

>新幹線ホームでの「きしめん」

きしめん専門店より美味しいのは何故でしょう?180を超える方達に会ったら怖くて逃げ出しそうな臆病なぷくちゃんでした。
Posted by ぷくちゃん at 2006年04月07日 18:46
名古屋駅でのきしめん。
15年ほど前に食べたことありますが・・・・
麺はいいのですが、関東風味なだしがダメでした。
大阪に来た時は是非ご一報。
関西風味の美味しいうどん屋をご紹介します。
名古屋風味、僕が一番好きなのはういろう。
ういろう買って帰ればよかった。
Posted by 名盤! at 2006年04月07日 19:32
>ぷくちゃん
こんな早い時間に記事UPなんかしても誰も来ないだろうなぁ。。。と、思ったら、師匠ご登場ですか。
やっぱり、夜が早いんすね(爆)

>立つ位置
僕がカメラを構えて写したからこうなっただけで、奥ゆかしくもなんともないでげす。

>180を超える方達に会ったら怖くて逃げ出しそうな…
もう、無理強いするのは止めましたのでご心配無く(笑)
ネットオンリーの師匠てのもいても良いかな。って思っています。
当然、名古屋サミットの中の議案にも挙がりました。
終電がそんなに心配なら、STONES見ないで、サミットだけ出席して後はお帰り頂くのでも良かったのですが…(激爆)

当然、私の発案です(核爆)
  
Posted by V.J. at 2006年04月07日 21:51
>名盤ちゃん
>関東風なだし
関東も関東、出身が北関東の僕はあれでも薄いと感じました(笑)

>大阪に来た時は是非ご一報。
>関西風味の美味しいうどん屋をご紹介します。
おぉ是非!
今度出張で行く機会があった時、連絡します。
名古屋はそれなりに縁があり、店とかは知っているのですが、大阪は全くと言って良い程、何もわかりません。
いつも、道頓堀のネオンを見上げてため息しか出ません(笑)

今度、大阪でLive無いっすかね(笑)
Posted by V.J. at 2006年04月07日 21:58
ああ、そうさ俺は大きい奴を見ると逃げ出してしまう臆病者さ。臆病者のホビット族さ!(マニア?)

>当然、名古屋サミットの中の議案にも挙がりました。

ああ、そうさ俺はキム卓に似ているイケメンさ!噂にでも何でもしておくれ!(←本当はでぶやのレギュラーになれそうなくらい)

本編のコンサートの記事はまだですか?書けば熱は下がると思います。(根拠なし)

夜早く朝早い男より
Posted by ぷくちゃん at 2006年04月07日 22:07
今必死で書いてますって…
悪口コメにもお返事下さいまして感謝しております。

>ホビット族さ!(マニア?)
ホビット族って?
なんか聞いたことある気がしないでもないですが、分かりません。
音楽以外は全く無知なので。
…って、もしかしたらクラッシックとかプログレとかその辺かも…(ROCK以外は全く無知。いや、STONESとP.W.以外は全く無知)

>噂にでも何でもしておくれ!
噂にもならないよりもずーーーーと良いかと思いますよ♪
だって、3人にとっての共通の師匠は、あなた。ぷくちゃん。しかいないんですから♪

ホントは来て欲しいんすよ。。。
Posted by V.J. at 2006年04月07日 22:24
ども〜。

その後体調の方はどうですか?


ちなみにわたし182cmあります。
この日はV.J.さんと同じようなブーツ履いてたんで185cmはあったかもしれません。


名古屋の待ち合わせと言えば、名駅ならナナちゃん人形、栄ならクリスタル広場ですよね。
V.J.さん名古屋にもお詳しいですね。

>ホビット族って?


ホビット族っていやあれですよ、「ロード・オブ・ザ・リング」に出てきたヤツです。わたしも見てませんが(爆)。

Posted by カナ at 2006年04月07日 23:42
あははは〜!キース、またやっちゃったんだ(大爆笑)!!これはレアですよ!名古屋ブート買わなきゃ!
続き楽しみにしてます!
Posted by masa at 2006年04月08日 00:11
>カナさん
おかげさまで10時間以上寝たら、すっかり♪
どーもご心配をおかけ致しました!

>182cm
やっぱでかいすね。
ロード・ウォーリアーズ結成ですかね?
マネージャーは当然、師匠にお願いしましょう。
(ロード・ウォーリアーズのジャーマネに興味がある方はググッて下さい。確か、昔、アンダーテイカーのジャーマネもしていた記憶が…(いい加減))

あ、怒らせてしまったからダメかも…

>ロード・オブ・ザ・リング
あ、見たはずなんだけど、あの小人族?

(言っちゃいけなかったか…KEITH並みです。今日は。ぶちかまし度合いが。。。反省)

ま、まだ熱っぽいんで許してくださいね。
Posted by V.J. at 2006年04月08日 00:29
>兄ィ
ずるずる遊んでいて、記事書くの遅れてますが、もうすぐ書きあがります。

KEITHこんなもんぢゃないっす!
もう、あっちこっちで、ぶちかましています♪

ラフ・ストーンズ、名古屋に験参!

って感じですよぉ!
もうね、最高っす。
すぐUPしますんで遊びに来て下さい!
Posted by V.J. at 2006年04月08日 00:32
兄貴、体調はいかがでしょうか? 
ライブ三昧で疲れていたのでは? 
あら、師匠にはお会いできなかったのですね。
きしめんかぁ・・・
食ったことないっすね〜
兄貴か師匠、おごってくれないかなぁ・・・
Posted by しょーた at 2006年04月08日 13:53
お疲れ様デース。
忙しいところ、コメはさませてね・・・。
どうしても、この写真見たら・・・
クリスタル広場のすぐ近くで働いています私です。
でもって、カナコメにありましたナナちゃん人形の近くでも働いています。すぐ近くにいらしてたのね!
Posted by evergreen at 2006年04月08日 15:19
マネージャーの件了解したぷくちゃんといいます。でも上から殴らないで下さい。

体だけは大事にしてください。まあ、これから仕事も大変でしょうが・・・
Posted by ぷくちゃん at 2006年04月08日 21:35
>しょーた坊
お気遣いありがとう。
今日、日記リンクを追加して、そっちにしょーた坊のを移動しときましたんでよろしくお願いします。

>兄貴か師匠、おごってくれないかなぁ…
駅ホームのきしめんで良ければいつでもオゴルよ♪
まじ美味いから!

ただ…
名古屋に行くのに新幹線代片道約1万
駅きしめんは、350円…
しょーた坊におごるために、往復2万だして、350円おごる。つーのはどうしたもんだろうか(爆)
Posted by V.J. at 2006年04月08日 22:39
>everさま
こんな記事にお越し頂き感謝してます。
ごめんなさい。
LIVE月間だったんで、全然、うかがう事できませんでした。
来週から通常運転に戻る予定ですので、また、じゃんじゃん遊びに行かせて頂きますね♪
あ、そうそう。今日、新Blog、リンク貼り直しておきっました♪

>クリスタル広場のすぐ近くで働いています私です
おぉ、そうだったんですか!
一報入れれば良かった。
クリスタル広場前で、熱い抱擁♪
(今、抱擁と書こうとしたら、法要と出ました(激爆))

一度位お会いしたいですねぇ〜
でも、everさまの音楽的深さには1マイルも付いて行けませんが…
Posted by V.J. at 2006年04月08日 22:44
>P師匠
本当にコメントありがとうございます。

>でも上から殴らないで下さい
そんな事するわけないぢゃないですか。
でも、敵をジャーマネに羽交い絞めしてもらって、ラリアットをかまそうとしたら、相手が逃げて自爆。
ってのは、見せ場のひとつですので、その際はお願い致します。

>まあ、これから仕事も大変でしょうが・・・
お気遣い誠にありがとうございます。
年度末、仕事が多少疎かになっていますので、新年度から飛ばさないといけません。
  
Posted by V.J. at 2006年04月08日 22:47
兄貴、やっとリンクしてくれましたね〜
これで私もちょっとは認めてもらえたってことでしょうか? これからどんどん調子こきますのでよろちくびです★
私はまず東京まで出ないと新幹線に乗れませんので・・・ 交通費も出してくらはい
Posted by しょーた at 2006年04月09日 03:55
>しょーた坊
どこ眼付けとるんぢゃ、おぃ!
しばきたおすぞ!

>やっとリンクしてくれましたね〜
もう、ずっと前から「音楽Link」でリンクしていたぞ!おぃ!
しょーた坊がWorksいぢりの記事とかも多いと思い、日記Linkを新設しただけぢゃい!!

>交通費も出してくらはい
だめだめ!
俺の分の交通費をしょーた坊が持ってくれたら、きしめんに、卵とおあげダブルサービスしてやるけど。
Posted by V.J. at 2006年04月09日 21:47
ねえねえ、どうしてそんなに
モザイクだんな達なんですか
でも、仲良しさんでよかったです。
こんどはそこに頭一つ小さい
私がはいってもいいかな?
うどん、とかひつまぶしとか、、
ゴージャスですね、私、コンピニ弁当。
Posted by ゆみ at 2006年04月12日 02:24
>yumiさん
>どうしてモザイクだんな
いやぁ、個人のBlogですが、一応ネット上に公開しているもんですから、顔出しはNGと言うことで(笑)

>仲良しさんでよかった
これで、イメージが1ミクロンも違ったり、あったら、嫌な感じになると哀しいですが、少なくとも僕は、お二人にBlogでのお付き合い以上に好印象を持ちました。(二人が僕をどー思っているかは知りませんが(爆))
  
>私がはいってもいいかな?
いいとも!


…って、古すぎ
Posted by V.J. at 2006年04月12日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。