2010年01月01日

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
このブログも休業状態が2年近く続き、昨年、久しぶりに開店してみたものの、開店休業が続いています(笑)

昨年は、プライベートも仕事も体調もすべて崩してしまい散々な1年でした。本厄だったのですが、やっぱり、昔の人の言うこたぁ、無視できないなぁ…

と実感した1年でした。

今年は、すべてリセットして、残りのどんなに長くても40年をどう生きるかを立て直す1年になりそうな気がします。

どんな時も、音楽だけは、V.J.の近くにいてくれる。
力づけてくれるパワーの源に。

そんな風に音楽と付き合って行ければ良いな。

そんなキモチをここで、うまく伝えられれば良いのですが(笑)

数少ない、こんな辺鄙な僻地に来てくれる方々に幸せが訪れますように♪

今年もよろしくお願い致します。

V.J.



posted by V.J. at 00:26| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。転職は数知れず、リセットしてばかりの私ですが、何とか生きています。

>どんな時も、音楽だけは、V.J.の近くにいてくれる。
力づけてくれるパワーの源に。

文章からびんびん伝わってきますよ!今年はボブ・ディランのライブで感動してこようと思っています。(←できるのか?)

本年もよろしくお願いします。
Posted by ぷくちゃん at 2010年01月01日 11:01
僕もリセットが必要かもしれません。。
音楽だけになんとか支えられた2009年でした。
さて今年は!?

お互い上昇気流に乗れる2010年になればよいですね。

では今年もよろしく!!
Posted by 名盤! at 2010年01月01日 17:19
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

去年で私の年は去りましたが、去年は
いろいろ大変な1年でした。

本年もお互いにじっくりとやりましょう。
Posted by Cottonwoodhill at 2010年01月01日 22:00
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますね。

ゆっくり焦らず行こうじゃありませんか!偉そうにすみませんです。健康には気をつけなくちゃですねぇ。
Posted by 北沢オーストラリア at 2010年01月02日 01:22
VJさん、あけましておめでとうございます♪

「レコードだけは自分を裏切らない」という名言を残した栃木にあるビートルズ・レコード専門店の店長がいらっしゃいまして…(爆) 世知辛い現在となっては、意外といい言葉だなぁ、と思うようになりました。

レイ・デイヴィスが言うところの「日なたぼっこが俺の趣味」を地でいく一年にしたいところです。
Posted by いたち野郎 at 2010年01月02日 02:44
明けましておめでとうございます!
僕は体調の面では去年が散々でした。前厄のお祓いまでしたのに!(笑)
今年もよろしくお願いします。


Posted by ton-goo at 2010年01月02日 23:35
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

ぷくちゃんもディラン行くみたいですね、わたしも行く予定です。
ギターを弾かないディラン、今の念仏ディランに感動できるのか同様に心配ではありますが(笑)。

Posted by カナ at 2010年01月03日 03:58
あけましておめでとうございます、JTです。

あたしもディラン行きます。「らいか、ろーりんぐすとーん」やってくんないかなぁ。

今年も愛情あふれる毒舌レビュー、期待しています。
Posted by JT at 2010年01月03日 15:57
>ぷくちゃん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>転職は数知れず、リセットしてばかり
僕は、今年の節分まで、本厄なので(意外と迷信深い)そこを過ぎたら本格的な転職活動をしようと考えています。
すべてにおいて、今年は、リスタートの年にしたいなぁ。なんて思っています。

ディラン参戦ですか!
僕もどうしようか迷ってはいるところですが、きっといっちゃうでしょう。さすがに、Xmasオンパレードって事はいくら彼でもないでしょうからね。

ブログ復活されないのですか?
こそっと復活されておられるのでしたら、教えてください(笑)

ぷくちゃんのコメントを拝見すると、あぁ、うちのブログだ。って気がします♪

改めて宜しくお願いします!
Posted by V.J. at 2010年01月04日 10:41
>名盤ちゃん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>お互い上昇気流に乗れる2010年になればよいですね
ホントに(苦笑)
41年間生きてきて、大げさでなく、09年は人生最悪の1年だったと思います。。。

今年はお互いに頑張りましょう♪
久しぶりに逢いたいなぁ、名盤ちゃんにも。
カナさん含め、3大都市本格サミット開催したいよ。今年こそは

今年も宜しくです!
Posted by V.J. at 2010年01月04日 10:43
>cottonさま
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

cottonさまの相変わらずの情報量に感服しております。下手な音楽情報サイトよりも、ずっと欲しい情報があるってのがすごすぎます!

なかなかROMるばかりで申し訳ありませんが、今年もちょくちょく拝見させて頂きます。
ここも、思い出した様にUPする事もあるかもしれませんので、本年も見捨てずに気長にお付き合い願えれば幸いです。

今年も宜しくお願いします♪
Posted by V.J. at 2010年01月04日 10:47
>北沢オーストラリアさま
若林オーストラリアです(笑)
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

>ゆっくり焦らず行こうじゃありませんか!
そうっすよね。
でも、ゆっくりしすぎかも(笑)
なんとなく、カラダを壊してから、全ての熱量が3割減みたいな感じになってしまって、なかなかPC自体も立ち上げなくなっちゃってました。

今年は少しずつ、ギアを入れて行ければな。
なーんて思っています。

また、機会があったらお逢いしてお話したいですね。
その時は呼んで下さい。
ちぃとは、下界に出ないとまずいっすから(笑)

今年も宜しくお願いします♪
Posted by V.J. at 2010年01月04日 10:51
>いたちさま
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

>レコードだけは自分を裏切らない
ははは
なんだか、深いのか浅いのかわかんないコトバですが(以前、レコードを犬に替えたコトバをどっかで読んだ気がします)、ヴァイナル・ジャンキーとしては、そう信じるしか無いすね。(あぁ、レコ堀り年末年始一度もいってない…)

いたち様も、ジャンキーの道まっしぐらのご様子(笑)
僭越ながら、僕の正当後継者として、このまま廃人道を突き進んでもらいたいものです(爆)

月に1度更新するかしないかのような、ダメブログに成り下がりましたが、これからもぼちぼちと宜しくお願いしますね♪
Posted by V.J. at 2010年01月04日 11:04
>ton-gooさま
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

>僕は体調の面では去年が散々でした。前厄のお祓いまでしたのに!(笑)

ton-gooさんも、前厄でしたか…
やっぱ、この位のオッサンは、全てにおいてガタが来るのですかね?
僕は、前厄はなんとか無事に過ごせましたが、本厄で今までのバチが全て大波の様にやって来ました。

体調最悪
プライベート最悪
仕事最悪
と、最悪の特盛り状態でした(苦笑)

お互いに体調には気をつけて、元気に行きましょう。

そうそう
PPMのパロ盤お買いになられた記事を拝見しました。
リマスター盤なんて聴く気になれなくなっちゃうでしょ?(笑)

今年も宜しくお願いします!
Posted by V.J. at 2010年01月04日 11:10
>カナさん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

>ギターを弾かないディラン、今の念仏ディランに感動できるのか

だよねー
なんか、どうなんだろう…
と、おもいつつ、前回のネバー・エンディング・ツアーでの来日以来、何年ぶり???

前回来たのホントいつかわすれちゃった位前だけど、その時は、結構、ペケペケギター弾いてくれたし、相変わらず、歌い始めてサビが来るまで、なんの曲かすら分からない状態で楽しめました。

今の御大がズラかぶって、シンガーになっちゃうとしても、行くんだろうなぁ…
ZEPPとはいえ、ライブハウスツアーだもんね。

ホント、ロクでも無い更新頻度ですが、たまには遊んでやってください。
で、名盤ちゃん含め、ゆっくりとカナさんともお逢いしたいなぁ〜。今年こそは。

結構東京来ているみたいぢゃん。
たまにはお声を掛けてくれれば嬉しいです♪

本年も宜しくお願いします!
Posted by V.J. at 2010年01月04日 11:15
>JTさま
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

>今年も愛情あふれる毒舌レビュー、期待しています

ありがとうございます(笑)
まぁ、僕には、あんな書き方しか出来ないもんで…(苦笑)
音楽を聴かない限り、レビューも出来ない。つー、酷い状況ではありますが、ぽつりぽつりでも、VJ節を披露出来ればいいなぁ。と、今年は思っています。

コメント職人としての、楽しいコメント楽しみにしています!

僕も名古屋に行く機会があれば、JTさんに、一度、カナさん交え、お逢いしたいなぁ。

今年も宜しくお願いします!
Posted by V.J. at 2010年01月04日 11:19
V.J.若、新年明けましておめでとうございます。
今年もたぶんあっしは三流初心者BLOGのままだと思いますが、よろしくご指導下さい。
ぷっきーBLOGもようやく再開したようですし、お互いにいい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by SYUNJI at 2010年01月05日 22:50
>おじき
新年の御挨拶にもお伺いせずに、おじきにこんな辺鄙な永久凍土の様なところまで足を運んで頂き恐縮しております。

改めまして、開けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

おじきが三流だったら、あっしは、八流くらいです・・・

>ぷっきーBLOGもようやく再開
おぉ、そうですか。
オヤジのブログも再開ですか!
そいつぁ、春から嬉しい知らせですね。
今度、うかがってみようかと思います。

今年も、駄目な舎弟分ですが、宜しくお願い致します。
Posted by V.J. at 2010年01月06日 00:11
はじめまして。
カナさんのリンクから知ったものです。
以前のレビューから読んでいて、V.Jさんの音楽に対する思いを呼んでいるうちに、最近はレコードで聴く意欲がバリバリ出ています。
最初に買うのはなににしようとか考えています。
特に、きっかけになったのは、「ヴァイナル・ジャンキー」の本を紹介している時の「CDはコンドームをつけたSexだ。」には衝撃を受けました。
Posted by TwinNails at 2010年01月07日 03:52
>TwinNailsさま
はじめまして!

本当にこんな開店休業状態の僻地までお伺い頂き感謝しております。
今後ともぼちぼちとではありますが、何卒お見知りおきをばお願いします。

やっぱ、レコはいいですよ♪
どっかで書きましたが、消費される音ではなく、音楽鑑賞と言う趣味として、完結された世界を持っている。と、思っています。

レコ磨くのすら、趣味の一環ですから(笑)
ま、病気の廃人ではありますが、VINYLにしか出ない音と言うのがありますので、それと対峙するのも良いかな。と…(こっちおいで、おいで、のお誘い(笑))

相変わらず、更新頻度は最早最悪の状態ですが、過去の記事は一応捨てずに見れるようにしてありますので、お暇な時にでも眼を通して頂ければ幸いです。

今後とも何卒宜しくお願い致します♪
Posted by V.J. at 2010年01月07日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。