2006年02月19日

【緊急依頼】RON JOHNSONを探せ!

昨夜も今日もSeeSaaのサーバーが壊れて、本気で、昔アカウントを取っただけで、放置してあるJUGEMUにでも乗り換えようかと考えているV.J.です。。。

と、言っても、今日も朝からSKIに行っていて、またサーバーメンテ(この後もあるらしい)があった事すら知りませんでしたが…

さて、本題です。
前々回の記事「食い合わせ」な一枚
前回の記事「何もそこまで…」な一枚で、バカレコ・マニアとして、名乗りを上げた訳ですが(苦笑)

バカ・レコにめぐり合えるのは偶然の産物だったりもします。
特に、落書き界の第一人者、RON JOHNSON氏(詳しくは、「何もそこまで…」な1枚。の記事を見てください♪)に再び巡りあう事は至難の業です。

そこで、皆様に緊急依頼!

あなたのお宅のRON JOHNSON

をこのバカレコ・ジャンキーに教えて下さいませ。。。
  
  
  
で、
RONの特徴ですが…
@LPレコードのジャケットの裏にこれでもか!と落書きをしまくる。
A様々な落書きを施すが、メインキャラクターは、カラダ半分隠れていて、実は奥ゆかしい。
B奥ゆかしいのは、上っ面の態度だけ。その実、かなり「厚かましい事」を書いている。

この3点が揃えば、まず、間違いなく、彼のサインが無くても、RONに間違いありません!

えっ…
そんなレコ無い?
そもそもレコなんて持ってない?
それが普通です。
まっとうな人です。
正しい姿です。

なら、いるでしょ?
皆さんの周りの、「奥ゆかしそうで、実は厚かましいヤツ!」
そんなRONなヤツをこの、RONマニアに教えてはくれませんでしょうか?

例1.某ブログに寄せられたコメント。
「半分隠れたリーダーに自分と同じ奥ゆかしさを感じます。」
(by 某東海地方だか関東地方か分からないところ在住の我が師匠)

何気ないコメントに、自我が見え隠れしています
RON度2です。


例2.某ブログに寄せられたコメントに対する回答
「皆様のRONを募集しようと考えていますが、いかんせん弱小Blogなんで、所長のとこでも、大々的に宣伝・協力してもらえますか?」(by RONマニア)

弱小だなんだと言っておいて、その実、こちらも師匠筋に当る、超人気STONESネタ総本山、梁山泊のドンに対し、自身のネタ募集を強要する厚かましさ。
RON度3です。

そんな
ブツとしてのRON(落書きジャケ、本、何でも可)
だけでなく、
態度がRON(ただ厚かましいだけぢゃなく、奥ゆかしさが無いと♪)
も大募集です!

…ってマジ、弱小ブログなんで、文中に登場したprodigal所長ぷくちゃん
超人気Blogで、告知宜しくお願いします(爆)
また、いつも訪れて下さる、レギュラーコメンテイターの皆様!
皆様の暖かいお力で、なんとかお願いします。

やっぱ、どう考えても、自力ぢゃ、コメ集まりそうにないんで
完全に「他力本願」(爆)




P.S.我が師匠、P師より、ジョンソンのスペルが違う!と言う、初歩的なコメントを頂きました(苦笑)
RON JOHNSON(JHONSONではない)に訂正します。。。
恥ずかしい限りでございます…




posted by V.J. at 00:00| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(3) | 『…な1枚』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真剣に弟子の救済を考えているぷくちゃんです。

師匠は優しいので弟子の記事を丹念に読みなれない英語のサイトを検索し疲れ果てていました。

でも疲れていく感覚の中、一つ不思議に思っていました。V.J.が文中で使用している「RON JHONSON」の綴りです。「RON JOHNSON」の間違いじゃないか?いや、我が弟子、V.J.。ストーンズのセットリスト、すらすら作るV.J.。そんな間違いはないはず・・・前の記事のジャケ写真を見る・・・

「RON JOHNSON」じゃねえか!うきぃー!何年俺の弟子やっているんだ!バキボキ2月15日の記事では「JOHNSON」となっているのに今回は「JHONSON」!あれほどコピペを使うのじゃ!と教えただろう!うきゃきゃ。

失礼しました。時間の浪費しましたので、再び「RON」を探す旅に出かけます。でも我ら日本人、「JHONSON」のほうがしっくり来るのは凄くわかりますよ。
Posted by ぷくちゃん at 2006年02月19日 06:41
お恥ずかしい限りでございます…
メンテが始まってしまう…って感じで気が焦ってしまい、「手癖」でぱぱぁっと書いたら、スペル違い(爆)

ご指摘ありがとうございます。
修行が足り無さ過ぎます。。。
先輩のとこから、「伊藤の英文解釈教室」を買う事にします…

Posted by V.J. at 2006年02月19日 09:03
V.J.さん、どうもです!いよいよ祭りが始まりましたね(笑)

近いうちにウチからガイド(×:バーター)記事をアップしますので、発見の折には日本全国無料出張査定をお願いします。

・・・ってか、一日300アクセスあるんだから、全然弱小じゃないじゃないですかぁ。あ、これもRON節なのかぁ。
Posted by prodigal at 2006年02月19日 12:41
サーバーを破壊したのは、ここを見たRON氏ではないかと睨んでいます。
Posted by Blue1981 at 2006年02月19日 13:19
>所長!
>X:バーター
1ミクロンも意味分かりませんですが、所長もご協力頂けれるなら、期待度100倍です!

>全然弱小じゃないじゃないですかぁ。
いいえ、多分、Seesaaのカウンターっていい加減なんぢゃないか。って踏んでます(笑)
たとえ、そのくらいの方が来てくれていたとしても、どうにもこうにも、自分の記事の書き方が、「カラミズライ」みたいで(笑)

とにかく、ヘナチョコな、落書きがバンバン届くと良いのですが(もう無理と割り切っている)
Posted by V.J. at 2006年02月19日 23:51
>Blueさん
コメント感謝です!

>サーバーを破壊したのは…
もう本当に参りました。
UPしようとすると、必ず、ぶっ壊れていました…

RON恐るべし。
あの厚かましさです。
毎朝、毎晩、RON JOHNSONでググってチェックしていたりして(爆)

Blueさんの音源とか、昔の雑誌とかで、バカ落書き無いですかねぇ〜
募集したは良いですが、やっぱ、記事ゼロぽくて(涙)
  
Posted by V.J. at 2006年02月19日 23:55
こんばんは〜。書きましたよ、ダンナ!(笑)
お時間ある時にでもご覧くださいまし〜。
Posted by prodigal at 2006年02月20日 23:43
>所長
所長まで、本当に、ご自身の貴重なスペースを使って告知してくださるなんて(号泣)

所長も訪れてましたが、我が師匠、P師のとこでも記事に…

わたくしめは、なんと良い仲間を持ったのだろうか!なんと、恵まれているのであろうか!…と、マジで、Blog続けて良かった。と、ココロから思います。

でも、やっぱり、ちょっと、企画倒れですよね(苦笑)
そんな、「わざわざ落書きしてあるジャケ」を買うバカは、僕位しかいない。
通常の、レコード・マニアだったら、絶対しないですもん(苦笑)

恐らく、あんなRONみたいなジャケに対抗しうるジャケはこの世に存在しないのでは?

と、思いはじめたV.J.でした。

本当にありがとうございました!
(1通位は来るかなぁ?…)
Posted by V.J. at 2006年02月21日 01:22
遅ればせながらわたくしもブログで紹介させていただきました。
私自身のコレクションには、残念ながら見当たりませんでした…。
RONさん、会いたいですねぇ。
Posted by Blue1981 at 2006年02月21日 21:46
遅ればせながら私もブログで紹介させて頂きました。
私自身のコレクションにはRON氏は見当たりませんでしたが…。
Posted by Blue1981 at 2006年02月21日 21:58
>Blueさん
うぅぅぅぅぅ…
Blueさんまで、ご協力頂いて…
感謝しております。
本当に、前のお二方にも書いたのですが、顔も見えないコミュニケーションですが、こうして、素晴らしい皆様と出会えた事、凄い事だって改めて感謝。感動。しています。

もう、落書きジャケ、絶対無理そうなので(苦笑)すっかり、『企画倒れ』になった感が強いですが…

自腹切って、バカジャケ、この間買って来ましたんで、近々UP予定です!

もはや、皆様への恩返しは、身を切って笑って頂くしかないと悟ったV.J.です(笑)
Posted by V.J. at 2006年02月22日 00:26
私、JUGEMですが、このごろ調子悪いですよ。飛んだし、Wで受信しちゃう。オリンピックネタとか、情報開く人が増えてるのかしらん。アクセス数に関係なく、調子狂います。アメーバーもドブログも、ヤプログも混み合っていて、訪問できないとこ多いですよね。あと、ストーンズの影響じゃないんです?
Posted by evergreen at 2006年02月22日 00:34
>evergreenさま
ご無沙汰です。

ホント、重いですよね…
Seesaaなんて、悲惨を通り越して、酷すぎる。
サービスレベルを全く維持出来ていません。
まァ、無料ですので、とやかく言えませんが。

どこもかしこも酷そうですが、一番酷いのは、So-Netですかねぇ。
もう全く繋がらないBlogがいくつかあります(アクセス拒否されている可能性大(爆))

JUGEMもダメですか…
あの、超大作記事がUP出来ずに消えていたとしたら、僕だったら、PC窓からぶんなげます(笑)

やはり、オリンピックの影響でしょうか?
STONESにはそこまでの影響力はありません(笑)
  
Posted by V.J. at 2006年02月22日 00:55
本日たどり着き、拝見しました。
RON JOHNSON氏、かなりうけました!!私のヴァイナル達はやはり名前くらいですかね〜
この前HOT TUNAを購入したのですが、中にまったく知らない7インチが入っていました(海外買い付け、元の持ち主の入れ忘れ?)。それがなかなかで得しました。

Posted by 05TATOO at 2006年03月01日 19:01
>05TATOOさま
初めまして!
ようこそお越し下さいました。感謝です!
お返事遅れてすみません…
ちょっとバタバタしておりました。

>やはり名前くらいですかね〜
基本的には、盤質さえ良ければジャケは気にしないタイプですので、うちには、沢山の名前が書いてあります(笑)

>まったく知らない7インチ
おぉ、それはお得♪
凄くレア盤だったりして!

僕は、全く違う中味が入っていた事ならあります。海外買い付けはそれが怖いです(笑)
  
これからも、宜しければ遊びに来てくださいねぇ〜
Posted by V.J. at 2006年03月04日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13436790

この記事へのトラックバック

緊急告知!RON JOHNSON氏を探して!
Excerpt: 我が弟子、V.J.が師匠の私がシャッポを脱ぐ(こんな形容詞ダメだ!・・・by
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-02-19 19:37

ブログのチカラ
Excerpt: Save Our Soul、略してSOS!奇跡の扉:ブログのチカラの時間がやって参りました。このブログは、未解決事件や失踪などによる行方不明者を公開捜査すべく立ち上がったものであります。
Weblog: 放蕩研究所:本日の言い訳
Tracked: 2006-02-20 23:07


Excerpt: ロジャー・ディーン×独ポリドール+ロン・ジョンソン→みうらじゅん!?
Weblog: blue1981
Tracked: 2006-02-21 21:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。