2009年09月28日

晴れた日は

DSC_0510.JPG
先日、医者から単純作業の繰り返し運動が良い。と薦められ、何年かぶりに、実家の押入れにしまいこんでいた自転車を引っ張りだして、このシルバーウィークや週末は、自転車で色んなところに出没していたV.J.です。

今日は、にわか写真ブログの出来損ないになってしまいますが(笑)、先日片道1時間位かけて出掛けて行った、深大寺そばで有名な、神代植物公園記なんぞを。
  
  
今、なんの花が咲いているかも知らずにとりあえず、サイクリング気分でGo!した訳ですが、ちょうど、ダリア展なるものを開催しており、所狭しと、派手な花が咲き乱れておりました♪
 
ダリアってこんなのだっけ?

resize0051.jpg

うげーすげー

resize0050.jpg
 
resize0053.jpg
 
これが自然が作ったものなの???
 
resize0052.jpg
 
と、驚きつつシャッターを夢中で押していました。
実は、V.J.はカメラ小僧(大憎とも言う)だったりもするので、久々にマクロを取り出し、シャカシャカと撮りまくり♪

隣のコーナーでは、これから開催される、薔薇展の準備中。当然、一足早く咲き始めたバラもちらほら。

やっぱ、バラってこんなイメージ

resize0062.jpg
 
それとも、ROCK的には、情熱の真赤な薔薇すかね。
 
resize0055.jpg
 
池に目を転じれば、蓮の花が…
 
resize0057.jpg

ちなみに、蓮の花の開く音を「花音」と呼ぶそうです。
素敵な響きです。

そんなこんなしてるうちに、すっかり夕方。閉演時刻。

resize0061.jpg

半日みっちり楽しんで、また、1時間かけて自転車で我が家へ。
(本当はいけない事ですが)、やっぱり、いつもと違う風景、いつもと違う風を受け自転車を漕ぐ気持ちよさに加え、良い音楽が欲しいです(笑)

先日の、APPLEのモデルチェンジに伴い、待望のiPod Touchに64GBがラインナップ! Classicも遂に160GBが復活!!
HDDつきのほうが音が悪いのは重々承知しており、Touch大容量化にぐらふら惹かれましたが、80GB iPodも既に足りない状況なんで、ここは、160GB+LOSSLESSで、iPodを買いなおし決定♪
値段も下がって、どこでも音楽を風と一緒に感じられる、サイクリング、最高です。
健康管理にも良い結果をもたらしてくれることを期待しつつ。

ニセ写真ブログでした(笑)


今回、主に聴いていたアルバムはこれ

 
Antologia 67/03

Antologia 67/03

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal International
  • 発売日: 2004/08/31
  • メディア: CD




秋とも夏とも違う季節に、カエターノ・ヴェローゾの声は、意外に合う事を発見♪ 風にとけこみつつ、ペダルを漕ぐキモチ良さ♪

それもこれも、180GBがここまで安くなったから!



Apple iPod classic 160GB シルバー MB145J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MB145J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス




【関連する記事】
posted by V.J. at 01:56| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | camera / photo diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、chitlin改め北沢オーストラリアと申します。今後ともよろしくお願いいたします!

滅茶苦茶キレイな写真ですね。ボケ具合もばっちり!そうでしたか、レンズを何本もお持ちだったりするんでしょうか〜。憧れちゃいますよ。

プジョーの自転車、盗難にはご注意を!
Posted by 北沢オーストラリア at 2009年09月29日 00:21
>北沢オーストラリアさま
コメントありがとうございます。
今度、chitlinさんのトコにうかがう際は、僕は、「若林オーストラリア」と名乗ろうかと思います♪

レンズはそんなにたくさん持ってないすよぉ〜
標準ズームってのが嫌いなので、短焦点をぼちぼちと。って感じです。
これも10年以上前のタムロンの名玉と言われているマクロ(確か2万位で買った記憶あり)で撮ってます。
やっぱ、カメラは面白いですね。
豪さんも、トイカメラで色々撮ってるのをちらと拝見しましたよ♪
いいすね。ああいう味は被写体の選び方や切り取り方にセンスが無い、若林豪では難しいです。逆に(苦笑)

こんな記事にコメント下さり嬉しい限りです♪
ではでは

Posted by V.J. at 2009年09月29日 01:40
V.J.と花の写真。

似合わない。。
Posted by 名盤! at 2009年09月29日 04:06
>名盤ちゃん
やっぱ、無理ありますかねぇ(笑)
ま、毒々しい花ばかりと言う事でお許しを。
目的は自転車で遠出のほうなので。(いいわけ)
  
Posted by V.J. at 2009年10月01日 00:27
V.J.と花の写真が実は似合っていると思っているぷくちゃんです。

いやあ、写真っていいですよね。実は一眼レフ買っても放置プレイです。何か買うような(金に)余裕のある時は時間に余裕がなし、あれこれ買いたいと思う時は全く金に余裕のなし。

転職をいくつも繰り返すとそんな思いが強くなってきました。そろそろ今のところも潮時かな。。。
Posted by ぷくちゃん at 2009年10月04日 19:38
>ぷくちゃん
コメント本当にありがとうございます。
もうね、僕の事分かってくれるのは、ぷく先生しかいないって事が分かりました。
かといって、何も出ませんが(笑)

いや、僕も似合わねーな。と思いつつ、やはり、一眼=花の写真でしょ(素人丸出し)
カメラはもう何年か前からレースの写真が撮りたくて、いぢっているのですが、ここまで、自分の思うとおりにならないものも珍しいって位、うまくいきません(涙)
うまくいかないから面白いんですけどね…

僕もそろそろ潮時かと思っています。。。
Posted by V.J. at 2009年10月04日 23:41
すっかりご無沙汰してますが、青山おめ。中野お疲れ〜。
とこの記事にはまったく関係ないコメントで失礼。

じゃあ!

ではなく、神代植物公園で花写真撮りまくりって意外ですね。
軟弱な〜〜!
と去年、一昨年と神代植物公園(薔薇展)で写真(一眼ではないけど)を撮りまくった僕が言ってみた。
(家からチャリで30分ぐらいですよ。比較的近いエリアにお互い生息してるようですね)
Posted by こばちょ at 2009年11月12日 11:53
>こばちょさま
シモンチェリがあんなところですっころんで、いきなり消化試合になっちまった所、中野君の経験に裏打ちされた解説が◎でなんとか観れたよねー
来期から、定期的に中野君出して、誰かさんの出番が激減する事を願いつつ…

じゃっ!

ぢゃなくて、ご近所かもしれませんね♪
神代植物公園のバラ展で写真撮りまくり、こばちょさんも、にあわねーーー(笑)
神代のどっち側?
僕は、東側。東八そのまま環八超えた辺だったりします。
以外にご近所?逆?

ちゃりバラOFF会します?(きしょくわりー)

いよいよシーズンオフ。ま、ちょっとすれば、NASCARがすぐに始まります(まだ終わって無い)が、ストーブリーグが今年は、どのカテゴリーも盛んですから、暫くは飽きないですね。

そろそろ、記事書かなきゃ(笑)
お互い、ま、こんなペースで(笑)
ぼちぼちとよろしくです。
Posted by V.J. at 2009年11月13日 00:01
>ちゃりバラOFF会します?(きしょくわりー)
想像しちまった。たしかに不気味すぎ。

僕は神代の下側。こころもち環八よりですね。
たぶんv.j.さんの生息地より右斜め下4~5kmといったあたりかなぁ?
昔近所にYHP(横河〜)とか無かった?
(まぁ社用で行ったことあるだけなんだけど・・)

これは想像なんすが
西新宿あたりの怪しい店でブートレック探ししたこととかありません?
新宿出やすそうだし、ロック好きだし、自分は昔よく行ったし・・。
勢いで買ってよく後悔しましたよ(音質悪すぎ)
Posted by こばちょ at 2009年11月17日 12:13
〔訂正〕左斜め下でした。(map上で)
Posted by こばちょ at 2009年11月17日 12:16
>こばちょさま

>近所にYHP(横河〜)とか無かった?
すぐ近くにあります(笑)
たしかHP通りって名前まであります。
そっから、1〜2km圏内です。
ご名答♪

>西新宿あたりの怪しい店
今でも、時々訳もなく、西新宿に足が自然と…(笑)
さすがに、「全てのストーンズのLIVE音源を制覇してやる!」と言う情熱は全く無くなりましたが、ついつい、そっち方面の客がいた時は、あの界隈をスーツ着て…
病気です(笑)
Posted by V.J. at 2009年11月18日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129010477

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。