2006年01月29日

06/01/28@川場スキー場

この週末は相変わらずSKI♪
音楽ばっか聴いていて、家でゴロゴロしてちゃダメです。
週末は、出かけないと!
カラダ動かさないと!
と、週末、家に1日いる事が1年で3日も無いV.J.です。

で、前回記事でも紹介しましたが、前回行った八海山の大雪の中、板を喪失していますので、今更のショート・スキーでの参戦になります…

土曜の早朝に出発したのですが、「なんか頭いてぇなぁ〜」
と思いつつ、「二日酔いだからしょーがねーよなぁ」
と、張り切って出かけたのですが…
  
  
  
  
今回行ったSKI場は「川場スキー場」
V.J.のホームグラウンド的なSKI場です。
関越沼田ICを降りて30分程度の距離なのに、いっつも積雪量完璧!
風が強い&天気がわりぃのがタマに傷なのですが、中〜急斜面中心で、コース幅も狭い!
自然にコブが着きますし、モーグル専用コースなんぞもあって◎
バブル期は、リフトの係員も全て外人(白人)を擁して、「ちょっとおしゃれなバブルSKI場」でしたが、一端倒産してからは、すっかり地元のおぢちゃんが係員してます。

でもね
立体駐車場
完璧なレストラン
仮眠室等のアメニティも充実
と、コースだけでなく、日帰りに必要な要素も揃った、とっても好きなSKI場です。

しかし…
SKI場に着いても、頭痛止まらず…
コブ攻める度に、「がんがんがん」と頭に痛みが響く…
昼飯食ったら、吐気が…

とりあえず、救急コーナーでバファリンもらっても頭痛取れず…
「まぁ、頭痛くても死にゃしねーや。」
と、リフトが止まるまで滑ってました♪

今回のSKIは、新しいゴーグル初卸だったので、気合入ります。
V.J.は、ウィンターギアに関しては、OAKLEYフェチでした。

バッグ
グローブ
ゴーグル
全てOAKLEY製♪

DSC_0203.JPG
滑る広告塔状態(爆)
でも、このバッグは、人間の背中のカーブに沿った形で、今まで山ほどリュックを買いましたが、ここまでフィットするバッグにめぐり合った事無いです!かなり重いバッグですが、重さすら感じさせない♪
中身?
当然、パンパンになるまでBEER積んで、山頂や、ハードなバーンが終わったところに埋めておいて、一滑りしたら飲むんすよ。酒ですよ。酒♪

しかし、ゴーグルがさすがに経年劣化して来て、曇らないのが売りのゴーグルも曇りがちに…
そこで、なんだか良く分からない(ALPINA製)の渋いゴーグルを先日ご購入。

DSC_0204.JPG

「偏光グラス採用」が謳い文句。
どんなに吹雪でも、コブがきちんと見える!
BASS&Fly Fishingもやってますが、偏光グラスは、湖面のギラツキなんかが全く無く、湖の中の様子が良く分かる事が体感として実証済み。

て理由でご購入。
結果は…

見える見える♪
今までだったら、良くわかんねぇけど、いてまえ!
でコブにすっ飛ばされましたが、今回は、良く見えます♪
こりゃ良いぞ!
と、思っていましたが、やはり頭痛が…

なんか、ふらふらです。。。
SKI終わって温泉行ってもダメ(って当然だろ!)
休憩室でぐったり…

なんか、バファリンが効いてきたのか、頭痛は取れつつありましたが、今度は腹痛が…
家にたどり着いて、トイレに入ったら…水のよーな何かが(涙)

今日も、体調最悪です。
今も元気そうな記事書いてますが、頭から首筋がガンガン痛みます…

カラダもだるく、ちょっとツライです…
風邪でしょう。きっと。

…こんなになってもSKIに行くって?
やっぱ、SKIやBIKE(バイクのりでもあります)は、音楽と同じで、カラダでBEATを感じるんすよ!
耳で聴く。感じる。のが音楽

カラダで感じるのがSKI

だったりします。

BEAT中毒者なんでしょう。きっと(笑)

さすがにツラスギルので寝ます。
皆様。
寒い季節ですので、カラダには気をつけましょう。
おやすみなさい(苦笑)

この記事は?
まぁまぁ面白かった(blogランキングに投票してやってもよい)

・・・
・・・
・・・
ラベル:SKI
posted by V.J. at 23:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | wintersports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体調最悪なのにブログを更新しているV.J.のブロガー魂に感動している師匠です。わけもわからずストーンズの振込みも終了しました。仕事休みとっていないけれど・・・・

V.J.、でも金、無尽蔵にあるね。ディスクにスキー器具(何という言い方でしょうか!)でもプロフィール見て納得。

貯金に嫌悪感・・・同感。将来食事の配給所で見かけたら声かけてね!
Posted by ぷくちゃん at 2006年01月30日 06:12
ぷくちゃんさん(はじめまして!)に狂おしいぐらい同意です(笑)

でもでも、カラダが資本ですよ!早く良くなるといいですね〜。
Posted by prodigal at 2006年01月30日 13:10
>ぷくちゃん
なんかUPが日課になってしまい、体調悪くても、勝手に指が動くこれまたヂャンキーのV.J.です。

>振込み終了
おぉ、いよいよ、ナマぷくのご尊顔拝見ですね!
エロ呪文じじぃに似てる気がしてなりません(爆)
ヤツ、見ようによっては、ヤッシー似てると重いませんか?プッキー♪

>貯金に嫌悪感…同感。
これは、納得の打ち間違えでは無く、プッキーも同様って事?

家なんかいらないし、金は使うものだし…
もしもの事があったら、死ぬだけです。
などと常日頃思っている大バカものです。

実は、父が倒れて、5年間寝たきりだったんですよ。その時、1年半だけですが、前の会社で休職させてもらって、実家に帰って介護してました。

その時、改めて思ったのは、今の医療は、「死なせてくれない」医療なんだ。と。
家族ですから、当然、どんな状態でも良いから1日でも一緒にいたいのですが…
ちょっと、あまりに長くなりそうなので、この辺で。。。

ぷくちゃんもそうした現場におられるご様子なので、あまり変な事言い出すと、叱られそうだし…
まったく、主題から外れてますね(笑)
Posted by V.J. at 2006年01月31日 00:35
>所長
気になる発言…

>狂おしいぐらい同意です
これ、何に同意?
金、無尽蔵にあるって事?
貯金なんてクソ喰らえ!って事??

前者だったら、これ誤解。
無尽蔵になんて無いです。
ホント全くこれっぽっちも貯金なんて無いですから(爆)
使って使って使いまくって、使いきったらおしまいです(キッパリ)

後者だったら
同志よ!(爆)

いづれにせよ、異常者です。はい(苦笑)

体調のほうは、ご心配頂きありがとうございます。
仕事行ったら治っちゃったみたいです(爆)

実は、仕事好き?
いや、そんな事は無いはずなんだけど…

僕の職業を知っている唯一のBlog仲間の所長だけど、かなりストレスフルな職場です(苦笑)
今も来期の組織でモメにもめていて、胃が痛いです…
Posted by V.J. at 2006年01月31日 00:42
ぶー。どちらも不正解(笑)

>体調最悪なのにブログを更新しているV.J.のブロガー魂に感動している

この部分でした〜。だって、毎日24時〜26時の間に何回もアクセスしちゃいますもん。
毎日楽しませてくれてありがとう!って気分です(笑)

>僕の職業を知っている唯一のBlog仲間の所長だけど、かなりストレスフルな職場です(苦笑)

えええ、そ、そうなんですか!光栄です(←ワケわからん・笑)
会社員の方は今から三ヶ月間、大変な時期なんでしょうねぇ。それなのにストーンズは来るし、紙ジャケは出るし・・・。
やっぱ体調にはホント気をつけてくださいね〜。
Posted by prodigal at 2006年01月31日 01:22
>所長
…嬉しいお言葉。。。
涙でモニターが見えません。
体調良くなっちまいました。
また今日も深夜にUPしました(爆)
喜んで頂ければ嬉しいのですが…

>ストーンズは来るし、紙ジャケは出るし
幸いにもゴールデン取れませんでしたので(号泣)
ヤケで、全買いするでしょう。紙(爆)

なんとか1回だけでも、今回のツアー、至近距離で見たいよぉ〜(涙)
Posted by V.J. at 2006年01月31日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。