2009年06月15日

さらば相棒

resize0004.jpg

先日、7年間連れ添った相棒、SUBARU LEGACY B4 BLITZENとさよならしました。
実は…
この相棒は、7年前、前に乗っていたクルマを車検に出しに行った時に一目ぼれして、車検を通すはずが新車を買って来たと言う経緯で我が家にやって来ました。

それから7年…
V.J.の生活は、一目惚れで、その場その場の快楽だけで動いてきました。
今回、こいつを手放す事にした理由は、7年前と何一つ変わらぬ精神年齢、考え方に気づいたから。

みんな、小さくても夢なり目標を持ちながら、そのときの楽しさを横目にやりながら、誠実に歩みを進めているのに、僕は、その瞬間瞬間の楽しさや欲しさに流され、気づけば、7年前と全く同じ地点をうろうろしている事に、今更ながら気づかされました(笑)

いつのまにか、自分とこの相棒を照らし合わせていました。
周りはみんな動いているのにね。。。
本当の相棒もしっかりと動いていたのに、自分だけ
一歩も進まず
気づかず
快楽だけのホイルスピン(苦笑)

と言う事もあり、今回、思い切って、新たな相棒を迎える事にしました。

resize0002.jpg
SUBARU IMPREZA WRX STI

こいつと一緒に、何かに向かって、一歩踏み出して行ければ…
そして、こいつを手放す時に、ちゃんとなりたい自分になれている事を祈りつつ。
って言うか、なりたい自分ってなんなんだよ…
それすら分からない自分がいます。
立ち尽くしちゃいます(笑)

ま、
クルマに自分の歩みを重ねているよーじゃ、まだまだですね(笑)
  
  


ラベル:STI Impreza BLITZEN
posted by V.J. at 22:45| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>みんな、小さくても夢なり目標を持ちながら、そのときの楽しさを横目にやりながら、誠実に歩みを進めているのに、

耳が痛いです。(子供がいないというのもありますが)全く成長していません。15歳くらいから思考能力が変わっていません。

この年になればもっと大人の考え方(?)になっているかと思えば・・・
Posted by ぷくちゃん at 2009年06月16日 04:27
>ぷくちゃん
こんな単なる愚痴みたいなエントリーにまでコメントを頂いてありがとうございます。
なんか、繋がっているって事実感しました。

子供どころか僕は籍も入れていませんでした(苦笑)
「生活」に飲み込まれるのが嫌って言うか怖いって言うか…
まったくもって、ガキのままです。はい

Posted by V.J. at 2009年06月23日 00:03
復活してる!

嬉しいです!!
Posted by 名盤! at 2009年07月01日 05:23
>名盤ちゃん
突然消えてごめんなさい。
覚えていてくれて、本当に嬉しい。

ぼちぼちと思いつつ、復活はしてみたんですが、まだ、やっぱ、書けない…

皆さんのところに伺ってご挨拶しなくては…
なんて思うんですけど。。。

いづれ、近いうちにおじゃまします。
飲みたいね。
  
  
Posted by V.J. at 2009年07月02日 23:51
V.J.若、ご無沙汰してます。
BLOG復活とてもうれしいです。
お帰りなさい。
こっちは相変わらず素人BLOG続けてますんで、よかったらまたいろいろ教えて下さい。
若はSUBARU乗りだったんだ・・
会社の同僚にほぼ同じ車歴のヤツがいますよ。
あたしは今のクルマに9年乗っています。
運転者は全く成長もせず、むしろ後退してる有様ですが・・
今後ともよろしくおつきあいのほどを。
Posted by SYUNJI at 2009年07月04日 17:17
>SYUNJIのオジキ
すみません。長い間。
覚えていてくださって嬉しいです。
渡世の風がキツ過ぎて、しばらく身を潜めておりました。

先ほど、オジキの所にお伺いしたのですが、オヤジが…
よろよろと、娑婆にこっそりと出てきた時に、真っ先にお声を掛けて下さったのもオヤジなのに…

哀しすぎます…
何事も無かった様に戻って来る事をお祈りするしかありません。。。
  
これからもダメな舎弟筋ですが、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
  
Posted by V.J. at 2009年07月05日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。