2005年12月26日

12/23-25 @八方尾根

クリスマスが特別な日じゃなくなって随分経つ。
V.J.にとっては、クリより天皇誕生日の方が重要♪
それは、周りも寒くなり始め、ちらほら雪便りが聞かれる季節。
(今年は大雪の便りばかりですが…)

って事で、この連休に、長野県白馬村八方尾根スキー場へ初滑りに行って来ました♪

このBlog開始直後からカテゴリーが掘ってありましたが、初めて、Wintersportsカテゴリ投稿になります。
  
  
  
  
普段、このBlogを見に来て下さる方々は、音楽関係が殆ど。一部、モータースポーツ関連の方と言う感じですので、まずは、『スキー場へGo!のCD』からご紹介♪
(なんだよ。結局音楽の事ぢゃん)

うちのカーステ(マッキントッシュ)は、6連奏のCDチェンジャーを付けていますので、まず6枚をセレクト。
1.Paul Weller/As Is Now
2.Rolling Stones/abiggerbang
3.Rolling Stones/Rarities
4.Janis Joplin/Pearl DX EDITIONのLive CD
5.Sugar Babe/SONGS 30th Anniversary edition
6.West / Rock / Woods /JAZZ#1

これだけだと渋滞時に心配なので…
・P.Weller 最新Live音源
・STONES 今回のTour音源
・QUEEN+P.Rogers 今回のTour音源
を余分に持ってGoです。

なんだよ。
1ミクロンもいつも聴いている音楽そのまんまぢゃん。
Xmasの雰囲気ゼロぢゃん。

そうです。
SKI場へ向かう道(家路に向かう道)なんて、「眠い」「疲れた」「早く帰りたい」しか考えられません。
Xmasの甘っちょろいCDなんてかけていたら確実に寝ます(笑)
普段聴いていて、思い切り口ずさめる音楽ぢゃないとやっぱダメです!

てことで、本題
(相変わらず、前振り長すぎ…)

この連休は、日本全土が低気圧の関係で大荒れ状態…
白馬もご多分に漏れず…
23日、24日は、「吹雪、吹雪、氷の世界」
まともに滑るのもバカらしくなる様な天気

ロッジから見た外
051224_1117~0001.jpg
いいかんぢに荒れてます…

リフトに乗っていると、「なんでこんな事しなくちゃいけねーんだろうか?」と言う気持ちにさせる程の暴風…
シーズン1日目ですから、無理もできませんので、軽く足慣らし程度。
従って、全然、カラダも温まりません…
1日目は早々に引き上げて来て温泉♪

2日目も同様の天気…
まだ、23日程風は強くありませんでしたが、吹雪状態は変わりません。
お目当ての兎平ゲレンデ行きのリフトも止まったり動いたり…

こんなかんぢ。
051224_1118~0001.jpg
ま、昨日の写真と何が違うのか?と言ったトコ。。。

で、宿に戻ると、わがクルマが…
051224_1627~0001.jpg
なんだか、クルマらしき物体
に変わってました(笑)

風呂風呂!
メシ!
酒!
と、当然そうなります。
が、こっちが関係無くても世間様はクリスマスです。
八方のジャンプ台で花火♪
宿のイベントで、白馬の教会の牧師様のありがたいお言葉&地元長野で活動している、ゴスペル・グループのゴスペルコンサートなんてものを見て、ちょいとだけXmas気分に…

最終日は、やっと天候も回復し、ゲレンデスキーヤーに成り下がったV.J.は、バッグにビールを詰めて、仲間と飲みながらのSKI♪
やはり、良い天気の元、楽しみたいもんです♪

天気の良い写真を探しましたが、適当にケータイで撮っていた為、ロクな写真がありません。
ロクな写真が無いなら…
この際、衝撃のV.J.遂に本Blogに登場!
ってことで(笑)

vj.jpg
誰だか1ミクロンも分かりません(爆)
ちょっとでも分かりそうな鼻や口は、今、トリミングしました(激爆)
天気が良いって事で♪

昔は、冬に命を賭けてました。
夏場は、ローラーブレードで、スケーティングの練習なんかもしてました。
今や怠惰の限りを尽くした生活をしていますので、当然、毎年毎年SKIの腕も落ちて行きます。
今年の初すべりは…
深雪で、コブなんて殆ど出来ていませんでしたが、若干あるコブに行くと、すぐに飛ばされてしまいます(涙)
今、こうやって書いてますが、指はなんとか筋肉痛は無いですが、その他全身、歩けない位の筋肉痛がやって来てます。(号泣)
こうして毎年毎年、劣化が進んで行くんだと実感しております…

とはいえ、やっぱり、白馬の雪質は最高であります。
新潟等の新雪は重く、たっぷりと湿気を含んでいます。
こちらは、新雪とは言え、全く重く無く、ふわふわしています。
こんな雪質なんで、多少遠くとも、白馬方面に出かけなくてはシーズンが始まらないし、終わらない。って感じですね。

今年も、
何回いけるか?
どの程度、昔の勘を取り戻せるか?
分かりませんが、年相応にWintersportsを楽しんで行きたいな。
と、思います。

…会社の昼休みにUPしてますが、なんとも、中学生の感想文みてぇで嫌な気持ちになりましたので、この辺で(苦笑)





ラベル:SKI
posted by V.J. at 13:23| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | wintersports | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年以上前に、社員旅行で白馬にスキーに行きました。
まともにスキーをしたのはその時が初めてでしたが、とても興奮しました。
それから3年ほどは、毎年スキーをするようになりましたが、パラレルまでたどり着けませんでした。
そして世間は空前のスノボ・ブーム。
すっかり雪山とは縁遠くなってしまいました。
オリンピック観たら、多分またやりたくなると思います。
また、始めようかな。
モーグルできるようになりたいと、今だ思っています。
Posted by 名盤! at 2005年12月26日 20:50
>名盤!さん
コメントありがとうございます。

僕はモグラーをかなり本気で目指していた時期があります。
SKI場に行っても、朝から晩までコブ斜面にへばりついて飽きもせず、一日中、コブ攻めてました(笑)
いまや、コブで5ターンもすれば飛ばされておしまいです(涙)

ボードも一瞬かじりましたが、すぐに飽きちゃいましたねぇ〜
やっぱ、いつまで経っても極められないSKIが好きなんですよね。

名盤!さんも、久々に再デビューってのはどう?
やっぱ、面白いっすよ!!
Posted by V.J. at 2005年12月27日 01:11
始めまして、
ストーンズは中学時代から(デビューから)
スキーは八方のシルバー券を狙って健闘中
バイクは〜 タダNORICKのミーハー

転石来日にレスしようかと思ったのですが
ちょっと乗り切れず、こちらの方へ^^;

名古屋本当に来るのかしら?だったら
関西からU2→転石1泊2日弾丸ツアーしたいなぁ
って、未だどちらのチケットもGETしていない★
幾つになると思ってるんだ! 私(^_-)
Posted by ひろさん at 2006年01月25日 20:38
>ひろさん。
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
コメ残して頂き嬉しいです♪

おぉ、STONES,SKI,NORICK!!!!!
全てかぶってますね!

>1泊2日弾丸ツアー
それ考えている方多いみたいですよ!
U2→そのまま新横浜から名古屋へ→朝までのんだくれて、STONES突入!

仕事の関係&Paul Wellerも来日するので、僕はU2は涙を飲んでスルーしました。

>幾つになると思ってるんだ!
ROCK、BIKE、SKI
どれも歳関係ないですよ♪
年齢に負けずにお互い頑張りましょう(笑)

これからも宜しくお願いしますね。
Posted by V.J. at 2006年01月25日 23:12
>お互い頑張りましょう(笑)
思いっきり年上ですから・・・(大汗;)です。
まぁ ミーハーも 継続は力!って事で☆

「弾丸ツアー」と「山頂からゴンドラ乗り口ノンストップ」が 今の目標(笑)
又 色々見せてもらいます。
Posted by ひろさん at 2006年01月26日 20:33
>ひろさん
お返事ありがとうございます。

>思いっきり年上ですから…
年齢なんて関係ないぢゃないですか!
僕が言うのもなんですが、体力は衰えますがその範囲の中で充分楽しめば良いって思ってます。
たとえは変ですが、昔、SRに乗っていたのですが、普通なら50km/hでコーナーに突っ込めたところ、SRでそのスピードて突っ込んだら間違い無く死にます。で、30km/hで突っ込んでも、それはそれとしてスリルがあり、限界を試している気になり楽しめるって思います。
要は、SKIもBIKEもROCKも(自分なりに)楽しめるキモチが残っている事。精神的な若さがとても重要な事なんだと、最近は思います。

若ぶって無理をするのではなく、自身の範囲内で、好きだ!って思った事を目一杯楽しむ事が出来る事がホントの若さなんぢゃないかなぁ〜
なんてね。

若輩者がナマ言ってすみませんです…

STONES東京公演で宜しければ早くもダブりが出ましたので、お譲り出来ますが、参戦しますか?(爆)
(急にダフ屋攻撃(笑))

Posted by V.J. at 2006年01月27日 01:19
力強いエールを有難う御座います(笑)

>こんな所でダフ屋攻撃(笑)
私は今回(最後なのか?)関東以北へ参戦する気になれないでいます。
関西方面なし★USA公演とは内容違いすぎるのに高額単価★訳ワカッラン売り方★
言いたい事いっぱい有りすぎなんです。
とは言え、迫ってくれば焦ったりするのかも(汗)

今回初めて参戦する知人が、電話予約であえなく撃沈(A席のみ)
座席表が発表されたら、お願いするかも〜???

「TEAM NORICK JR」子供達の写真 可愛くて凛々しい☆ 
又 地獄違いすみません・・・ブログのコメントって難しい(大汗)

Posted by ひろさん at 2006年01月30日 21:08
>ひろさん
コメントありがとうございます。
難しい事考えずに、じゃんじゃん気付いた事とかをコメしてくださって結構ですよぉ〜

自由な交流の場になれば嬉しいんですけど…
どうにも、僕の文章は絡みズライみたいで、いまいちなんでしょう…きっと。
そんな中、コメくださるだけで嬉しいですよ♪

STONESの件、もしも。って感じで考えておいて下さいね(笑)
まぁ、定価割れ覚悟でヤフオク出品でも考えていますので気になさらずに。

TEAM NORICK JR…
よく、8耐なんかで、NORICK親子バイク教室なんぞをやってるのは知っていましたが、そんなチームまで作っているんですか…

一応、まだヤツは現役だし、WSBKであんな成績なんだから、まずは優勝してから、現役後の事は考えて欲しいぞ!
なーんて僕は思ってしまいます…
Posted by V.J. at 2006年01月31日 00:05
ただのNORICKミーハーってのがバレバレですね(爆)

でも、嬉しかったです「一応、まだヤツは現役だし〜」のコメント
自分もミーハーなんですが、どうも所謂ファンのBBSはベタベタ感(?)が嫌で・・・
勝手に「好い人過ぎて、勝負師としては?」と思ったりしているものですから(汗)
今シーズンは結果残さないと〜映像がVTRなので殆ど聞き取れないラジオ観戦で、応援しようっと☆


Posted by ひろさん at 2006年02月01日 21:47
>ひろさん
度々ありがとうございます!
お互いNORICKファン♪
嬉しいですよぉ〜!

僕はね、ノリックの全日本の圧倒的な時「気付いて後ろ振り向いたら誰もいなかった」なんてナメたインタビュー受けてたり、
鈴鹿のGP(ミスター飲茶ですね)での鮮烈な走りも目の前で見てたりするので、あの輝きが…
だから、今でも、「こんなもんぢゃねーぞ、おぃ!NORICKよ!!」
ってキモチで今でも、テレビの前でブーブー言ってます(笑)

確かに、WSBKのTV放送酷いですよね…
もう圧倒的に放送遅いし、八代の解説も、「飲んでるのか?」って言う位ヤサグレテますしね(苦笑)

もうすぐ、MOTOGP、WSBKのシーズンが始まります!
なんだかんだいって、楽しみだったりもします。
Posted by V.J. at 2006年02月01日 23:51
V.J.さん こんばんは・・・
季節外れになってしまいましたが,この場所でちょっと怒らせてもらえます?
表舞台では「始めまして」って言われちゃったし(笑)

5日名古屋公演参戦記
以前にも書いたように、今回のチケット争奪戦には全く不参加(運悪く土曜日に仕事が入ったせいでもありますが)なので、ネット予約のS席にもなんら期待はしていませんでした。
しかし〜〜〜★ 「それは無いやろぉ!ざけんなヨ!」いや、心の声ですよ(汗)
通路36 スタンド11列目
確かに「阪神vs中日」なら最上の席でしょう〜でも
ストーンズ公演では さぁ〜〜〜い悪★
メインステージはネット(中日ブルー?)にさえぎられ、Bステはあの左側の塔?に全部被さる。酷すぎです!
いやぁ、皆さん黙ってあそこで観たんでしょうか?(観えないって!)
私は交渉しましたよ、黙ってるなんて40年以上のSファンの名が廃るってもんでしょう(違うかな?)
通路入り口あたりに空席あり、勝手に座っても良かったのですが それでは気がすまない(気が弱いだけとも言える) 結局、予想通りの席に座ってください。って事になったのですが・・・
クレームしておかないと又 気配りの無い(機械的な)席の設定が行われますからね
ネットの件もビールの件も「事なかれ主義」そのもの
「やっぱり、大阪のオバチャンは恐い」と思われただけかもしれないけど・・・

私も、前振りが長い〜本番は
やはり、Ruby Tuesday & Get Off Of My Cloud で狂喜乱舞♪ 
思春期のテーマソングでした
おまけに、BSの時に ”Tumblingオバサン”してしまいまして、廻りの皆さんはさぞやビックリされた事でしょう
その後も踊り続けるさまはさぞや・・・

最後の Satisfaction ミックの格好よさに後ろ髪ひかれつつチャーリーの最後の一たたきを合図に電車へGO! さようならの挨拶は見ていない〜なので又来てね!ミックぅ〜☆

ちなみに前座演奏中は、むらむらと怒りたぎらせ通路36,7辺りに居ましたのでニアミスしてるかも?ですね^^;

長々と書いてしまってすみませんm(__)m
どこかで書きたかった(迷惑ですよねぇ)








Posted by ひろさん at 2006年04月08日 23:30
>ひろさん
完璧に僕の言葉が足りなかったです。
ごめんなさい。(「こちらでは」はじめまして)って書かなきゃいかん所を完璧に書き忘れてしまいました。。。反省です。
分かってましたよ(って今更遅いですかねぇ…)

>ネット予約のS席にもなんら期待はしていませんでした。
うーん。。。
やっぱり、ネット先行は良い席が来ない。のは定説なんですかねぇ…
UxOだと、ネット予約の回数が増えれば増える程、実は良い席をあてがう様なしくみが裏で動いていると聞いた事あるんですけど、Jインター…ぢゃ全く初体験ですからちょっと僕は良く分かりません。
僕は$100/年と言う考えられない金額でSTONESのファンクラブに入会し、ネット先行+ファンクラブで1公演2枚押さえて、1枚を某所でさばくという事しましたが、東京ドームはネット先行でした。。。

>メインステージはネット(中日ブルー?)にさえぎられ、Bステはあの左側の塔?に全部被さる。
ちょっとそれは本当に…
何と言って良いか…
でも、きちんと交渉されるなんて、僕なんて、そっちがその気ならこっちもこうだ!
って、アリーナにまで乱入しちゃいますよ(苦笑)
せっかくの楽しい場が台無しですよね…

>クレームしておかないと又 気配りの無い(機械的な)席の設定が行われますからね
恐らく、クレーム位ぢゃ、JECインターナショナルは全く懲りないと思います。
Jインター被害者のHPでも立てるとかしないと(苦笑)
そもそも、「呼び屋」自体が怪しい商売ですしね…

とにもかくにも、日本も海外と同じ様に、購入時に席が分かって、それで納得して買う方式にしないと、ちょっとチケッティングのあり方。根本から見直さないといけない気がします。
海外では、それが常識です。

>Ruby Tuesday & Get Off Of My Cloud で狂喜乱舞♪
おぉ!
先輩!
僕はまだ25年位しかファンしていません(笑)
でも、Get Off〜のBステは移動してきちんと近くで見れましたか?

>チャーリーの最後の一たたきを合図に電車へGO!
あぁ…
これも…
西日本唯一の公演なんだから、開演時間を1時間繰り上げる位の事しろ。って感じですよね。。。

正直、演奏が良かっただけに本当に残念です。
今回のチケットの仕切りや、会場の問題等、全公演に渡って問題の多かったコンサートだと思いますね。

>ニアミス
僕達は入場口のすぐ脇の喫煙ブースの隣で遊んでました。アルコールなしで(苦笑)

Blogの友人曰く、矢沢永吉のLiveも客が暴徒化する恐れがあるため、場内アルコール禁止らしいですよ(笑)
飲まない方が暴徒化しそうですが(爆)

みんなが等しく楽しめるコンサートであって欲しいものです。。。

>迷惑ですよねぇ
全然迷惑じゃないですよ。
絶賛だけぢゃない。って事分からせてあげましょうか?ヤツラに。。。
って感じですよね。

本当に、Live自体が良かっただけに、ひろさんの様な思いをされる方が出てしまった事自体が本当に問題だと思います。

今回のSTONESの来日が、まじ、日本の興行の在り方を再考する良い機会になればいいんですけどね…

無理か。
Posted by V.J. at 2006年04月09日 21:44
V.J.さん 丁寧なお返事ありがとう☆

交渉は成立で”予想通りの席”空いていた36階段横で最初から観ましたので、ちゃんとBステもOKでしたよ

SWツアーでLS/NYと追っかけた時、チケットマスターを知り「やはりアメリカの興行界は大人!」と感心しました。その時は幸運も手伝って思わぬ良い席がGETできたりと、楽しい思い出です。(その時のネタはいっぱいあり)

RSのコンサートは行けば必ず楽しい訳で、文句は無いんだけど・・・どうしても今やる必要があるのか上海公演? とか(本人達に)言いたい事、聞きたい事も山ほど
本音は「馬鹿でかい舞台装置はいらない!もっと小ぶりの会場で観たい!もっと安く^^;」という事です。

ニアミス(喫煙ブース) 外から見てると凄い光景でしたねぇ
「人間の燻製、一丁上がり〜」と思いながら見てました(笑)

歳は違っても色々共通点あると思っていましたが、又一つ発見 
渋○陽一不信任 思わず吹き出してしまいました〜。
又 表舞台、Bステ(Mスポーツ)の方にも機会があれば寄せてもらいます。

あぁ〜2大生きがい ストーンズ&スキーのシーズンが終わってしまった★
寂しいですね。

Posted by ひろさん at 2006年04月11日 23:45
>ひろさん
度々ありがとうございます。

おぉ、バイク、スキー、STONESと、僕とここまで趣味が共通しているなんて♪
嬉しいです!

>36階段横で最初から観ましたので
おぉ(その2)良かった。
せっかく「安くない」チケットですから、きっちり見ないといけません。
僕は…無断無許可不法侵入でゴールデンサークル席でみちゃいましたが(爆)

>SWツアーでLS/NYと追っかけた時
おぉ(その3)
フリークじゃないですか!
僕は海外公演は、日本と同じくSTONESにとっては「出稼ぎ」のハワイ公演と香港公演しか行った事無いでげす。

>今やる必要があるのか上海公演
やはり、1度「公害指定」を受けてしまったので、あれはMICKの執念の公演だったのでは?

>表舞台、Bステ(Mスポーツ)の方にも機会があれば寄せてもらいます。
是非お越し下さい!
若造がナマ言っていますので、お叱り含め今後とも宜しくお願い致します。
Posted by V.J. at 2006年04月12日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。